こんにちは

 

 

 

 

 

あなたの恋愛・結婚のお悩みまるっと解決します合格

 

 

さて今回は

 

運の正体は自分の捉え方

 

だなぁとしみじみ思った出来事を・・・ハートのバルーン

 

 

 

主人との会話で気づいた物事の捉え方の違い

 

うちの主人(デカ柴さん)はおおらかで穏やかでポジティブ。

こじらせ女子の私とは真逆〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな彼との会話に救われた&気付かされたことがあるのでシェアしますねハート

 

この間ね、なんと私、

車をぶつけまして。

 

しかもその理由が

職場の駐車場を出ようとしたら

助手席の荷物が落ちてしまって

それに気を取られてハンドルを切ったら鉄の支柱?にぶつけた。

というなんとまぁ・・・馬鹿らしい理由・・・

私、本当にショックだったんです。

しかも修理代がそこそこ高くて

結婚式も引っ越しも控えている私たちにしたら

かな〜りの出費。

 

だけどスライドドアを開けるたびに

「ギギギ〜ガガガ〜」って変な音立てるもんだから

こりゃ治さないと・・・

ってことで今修理中。

 

それでね、ぶつけた日にデカ柴さんに

謝りながら話した訳です。

 

そしたら彼、

ゆきみが怪我していなくてよかった!

そこだけ新品の車になって帰ってくるなんてラッキーじゃん!!

って笑い飛ばしてくれたんですね。

 

落ち込んでいる私を励ますための彼なりの気遣いだったと思うんですけど

私、後々その言葉を思い出して

運ってこういうことかも!?って思ったんです。

 

 

 

 

運って自分の捉え方次第

 

 

つまりね

・車をぶつけてしまった

・修理代がかかる

これは変えようのない事実。

でもその事実をどう捉えるかは自分の意思で自由に変えられるんですね。

 

私は「私ってツイてない。お金が勿体無い。ほんと最悪」

ってめちゃくちゃマイナス思考で考えた。

でも彼は「怪我がなくてよかった。一部だけでも新品になって返ってくるなんてラッキー」

ってポジティブ思考で捉えている。

 

つまりね、

起きた出来事をどう捉えるかによって運って変わると思うんです。

 

 

例えば

・大好きな彼に浮気された

っていう事実があったとして

「浮気なんて酷すぎる。私ってほんと男運ない」って思うか

「浮気されて辛い。でも結婚する前にわかってよかった」って思うかで

全然捉え方が変わりますよねふんわりリボン

 

 

きっと自分のことを運がいいって思っている人って

どんなことでもポシティブに捉える癖があるんだと思うぽってりフラワー

私と同じようにこじらせさんはマイナス思考なことが多くて

恋愛に対しても「私って男運ない」って考えがち。

でもさ、本当は捉え方ひとつで男運ないから脱却できるのです照れ

 

今日からポシティブマインド意識していきましょ歩く

 

 

 

 

あなたの恋愛はきっとうまくいくハート

 

 

 


 

失敗ばかりの恋愛を克服して、

今度こそ最後の恋がしたい。

そんなあなたを全力で応援します。

 

 

こじらせさん限定!無料恋愛相談はこちら

 

友だち追加