こんにちは

さすが、1月。最近庭に霜柱が立つようになりました。

ザクザクと踏みつけるのが大好き、娘と毎日踏みつけて遊んでます笑

そうそう、アスファルトの上で育った東京育ちの彼は霜柱を見たことがないそうで

うちに引っ越してきて初めて見たんだとか。

ついでに言うと、田園風景は田んぼというものも最初はピンと来ず、

めちゃくちゃ広い青々とした雑草が生えている原っぱだと思ったと。

ほんとかいなえー

 

 

というわけで本題です。

 

付き合った途端、彼からの連絡頻度が減った!!

って悩んだことありませんか??

 

付き合う前はあんなにマメに連絡してくれていたのに

いざ付き合ってみると…あれれ??

全然連絡こないんですけど!?!?!?

ってこと結構あるあるですよね。

 

私も以前、付き合う前は毎日おはようからおやすみまでLINEや電話を頻繁にしていたのに

いざ付き合うと1日1通来るか来ないかに激減し悩んだ経験があります。

女性からしたら辛いですよね、この状況。

 

連絡してもこない。たまにくる連絡をタイムリーに受け取ってすぐ返すのに

それでもやっぱり返信はない。

そんな状況すごく寂しいし不安ですよね。

 

 

わかるぅぅぅえーんえーん

 

 

そんな時どうすればいいのか、私の経験を踏まえて3つお伝えしますね💖

 

 

 

①そもそも男性と女性で違う 

女性は連絡頻度を愛情表現と捉える傾向にあり、日常会話のような感覚でLINEなどをやりとりします。

対して男性にとってLINEや電話は必要な時に必要なことだけを伝えるもの。

女性のように何気ない事柄をわざわざLINEや電話でやりとりするというのに慣れていないのです。

 

男性と女性ではそもそもLINEや電話に対する認識が違う。(もちろん個人差はあります。男性でも会話するように連絡取り合う人もいれば女性でも必要最低限でいいと思っている人もいる)

まず大前提として男女差があるという事実をお互いが理解しておく必要があります。

 

 

②付き合ってすぐに連絡頻度について話しておく 

私は連絡稀男の失敗を経験してからというもの

付き合ってすぐに必ず連絡頻度についてすり合わせをしています。

 

・以前付き合った途端彼からの連絡が全く来なくなった経験をしてとても辛かった

・〇〇君は連絡ってどれくらいの頻度でするのが理想?

・これから毎日のことだから、無理せず本音で話してほしい

・私はこのくらいは最低限欲しいと思っている

・意見が違うならお互い歩み寄ってすり合わせよう

 

この辺りをしっかり話し合っておくことはとても大事です。

ガッチガチのルールを作るとお互い窮屈になるからそれはしなくていいと思うけど、

でもやっぱりある程度の決まり事は必要だと思います。

 

 

 

③連絡がなくて揉めた時 

次は実際に連絡が全然来なくて

ケンカになってしまった時。

 

「なんで連絡返してくれないの!?」

と怒るのはナンセンス。そもそもそこまで毎日の連絡に必要性を感じていない彼なら

「なんでって…必要性を感じなかったから」

と返事し、余計あなたはヒートアップするでしょう。

 

そうではなく、

「連絡頻度が減って、私はとても寂しい。」

ということをしっかり伝えるようにします。

あなたのことが本当に好きなら彼はあなたを悲しませてしまったことを反省し

以前より連絡頻度を多くしようと努力してくれるはずです。

 

あなたが自分の思いを言ったのにも関わらず彼に変わる様子がないのなら

バッサリと彼を捨てるのもあなたの幸せのためかもしれません。

 

 

 

今回は以上です。

 

ちなみに…

付き合った途端にあからさまに連絡頻度が落ちる男性は

私の経験上、女性経験が少ない人が多いように思います。

ではまた😆