こんにちは

 

お正月、みなさまどうお過ごしでしょうか??

私は、1月2日から仕事開始です。いつも通勤のために通る道が

びっくりするくらい空いていて、「あぁ、みんな家で駅伝見てるんだろうなぁ」

となんとなく虚しくなりました笑

 

 

さてさて今日のお話は、彼の前で完璧でいようと頑張ってしまうあなたに向けたお話です。

 

彼にカッコ悪い姿見せられない💦

と思って常に気を張っている人、実はかなり多いんですよね。

でもね、

 

 

想像してみてください。

あなたの目の前になんでも完璧にこなす男性がいるとします。

その男性は文字通り「完璧」なのでどこをとっても非の打ちどころがありません。

 

容姿端麗、成績優秀、料理を作らせれば一流シェフ並み、

スポーツはどれをやらせてもプロレベル。

家はモデルルームのようだし、誰に対しても公平平等。

とにかく全てにおいて完璧なのです。

 

 

どうですか??

 

 

憧れはしますよね。尊敬はできると思います。

 

 

でも、「愛」は生まれますか??

きっとそこに愛は生まれないと思います。

なぜかというと

 

    

人間は親近感を感じるものに

愛の種を見つける

 

という特性があるからです。

親近感とはつまり「人間らしさ」

 

その人間らしさはつまり「あなたの欠点」のことなんです。

 

すごくかっこいい人なのにどこかおっちょこちょいだったり

筋肉ムキムキの強そうな人なのにお酒が飲めなかったり

仕事をバリバリこなす人なのに甘いものに目がなかったり

 

もしかしたら、本人にとったらそんな一面恥ずかしくて見せたくないかもしれない。

でも、そんな一面に愛くるしさがあって魅力があると思いませんか?

 

こんな極端な例じゃなくても、あなたの意外な一面

もっというと「思ってたんと違う」といういい意味でのマイナスポイント。

これがあるからこそ、愛という感情が生まれるのです。

 

だからね、あなたの欠点は愛すべきチャームポイントなんです。

それがないとあなたはあなたらしくないし、

あなたらしくなければ「君がいい」と選んでもらえないんです。

 

 

ということで今日の結論。

 

ダメなところこそあなたらしさ。

そこに愛が生まれる。

 

 

ではではまた明日もゆるっと更新しますのでよろしくお願いします〜ラブラブ