ひたすらのんびり@GUAM Vol.5 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

グアム旅行記の続きです。

 

今までの記事はこちら↓

 

とことんリラックス@GUAM Vol.1

 

ジップライン@GUAM Vol.2

 

夕陽をみながらBBQ@GUAM Vol.3

 

ウォーターパークと素晴らしい夕陽@GUAM Vol.4

 

 

 

 

 

グアム滞在も4日目です。

 

この日は、早起きしてホテル敷地内にあるEggs'n Thingsに開店前から並びました。

 

どこも混んでるんですね~

 

 

 

 

開店前から並んだので、そこまで待つこともなく中に入れましたよ。

 

ストロベリーパンケーキとアサイーボウル。

 

 

 
 
 

 

ここのアサイーボウルをいただくのは初めてでしたが、おいしかったですよ。

 

パンケーキが大量なので、小さめのアサイーボウルとパンケーキのシェアでお腹いっぱいでした。

 

私たちは紅茶を頼みましたが、コーヒーはおかわり自由なんですね。

 

 

 

 

 

お腹が満たされた後は、滞在中のグアムリーフホテルのプールへGo。

 

デッキチェアを確保です。

 

ここのホテルは海と一体につながっているかのように見えるインフィニティプール。

 

大きいわけでもないし、いろいろなタイプのプールがあるわけでもないので、大人向けのプールですね。

 

と言っても小さな子供達も大はしゃぎで遊んでましたけどあは・・

 

 

 
 
 

 
 
 

 

 

海の景色を上から見られるのですご~く心地がいいです。

 

海沿いに立っているホテルのプールはほとんどが海を見ながら泳ぐことができないので、このホテルはそういう意味では貴重かも。

 

プールに長居できるタイプ。

 

 

 

 

 

そして少し前にハリウッドセレブがこぞって購入していると話題になった大きなフラミンゴの乗り物。

 

フラミンゴだけじゃなくていろいろな種類があるんですよね。

 

 

ホテルの貸し出し用みたいでいろんな人が乗って遊べます。

 

誰も使っていなかったので乗ってみました。

 

 

 

 

 

ちょー気持ちいい~音符

 

プカプカ浮かんですごーく楽しいですよ!

 

とっても大きいので大人が乗っても全然平気だし安定感もバツグンです!

 

みんなが欲しくなる気持ちがわかる~。

 

 

 

 

 

午前中はプールを満喫して、夕方海に行ってひと泳ぎしてきました。

 

ひたすら海とプールでのんびりする1日。

 

青い空と青い海を目に焼き付けた感じです波

 

贅沢な1日ですね~

 

 

 

 

 

こうやって大自然を目の前にしながら、太陽の光や潮の香り、冷たい水の感触なんかを体全体で感じていると、五感が研ぎ澄まされていくそうですよ。

 

それが知らない土地であれば、なおさらだそうです。

 

旅から帰ってくると必ずものすごいエネルギーチャージできる理由はそれですね。

 

五感が研ぎ澄まされると直感を感じやすくなるので、大切ですね!

 

 

 

 

 

夕方はビーチサイドで綺麗な夕陽をしっかりと拝みました。

 

 


 

 

 

 
 
 

 

 

最後はやはり雲に隠れてしまったので、海にポトンと落ちるところは見られなかったのですが、それでも大満足!

 

たっぷり自然のエネルギーをいただい後は、お食事でエネルギー確保。

 

ステーキが食べたいね、ということでホテル近くのアウトバックステーキへ。

 

オーストラリアのステーキ屋さんですけどねあは・・

 

 

 

 

 
 
お花のような形のはオニオン。
 
見た目はボリューミーですが、おいしくて意外とスルッと食べられちゃいます。

 

そしてステーキ、ロブスター、ベイクドポテト。

 

 

 

 

 

どれも全部おいしかったですよ~

 

ロブスターも味が濃くてジューシーでおいしかった!

 

時々パサパサした硬いロブスターにあたっちゃうときもありますけど、今回はやわらかくてジューシー。

 

ポテトも甘くてしっとりほっこり。

 

お肉は、ミディアムレアで頼みました。

 

 

 

 

 

お腹もいっぱい大満足。

 

その後はお買い物へ。

 

バックをひとつ買ってもらっちゃいました。(うれしーっ笑

 

お誕生日プレゼントがまだだったので!

 

 

 

 

贅沢三昧な一日になりました音符

 

 

 

グアム滞在も残り1日~!

 

その様子はまた別の記事にて。

 

 

土居 美紀花