鍼治療40回目@リバティ文京治療院 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

本日、春分の日。
また、流れが随分と変わる日、と言われてますが、そんな日に徹底的、体メンテナンス!!

整体の後、鍼治療へ。

しかも、40回目かー!
よく通ってるわ、私。
エライ!

整体では、足から臀部、腰、腕、と全てがカチコチで相当ひどい状態。

抜けも悪く、先生も困惑気味えへへ…

でも、いつもの通り、じっくり時間をかけて丁寧にやっていただいて、ずいぶんと体が軽くなったーうえ

続いて鍼。

最近、足の冷えがまた取れなくなってきちゃったのと、むくみもひどい、という話をしたら、ふくらはぎの筋肉がカチコチだとあんぐり

これだけ固かったらポンプの役目果たさないから、冷えるよー、って。

最近、全然運動してないからなー。
ヨガも全く行ってないし汗

ということで、ふくらはぎの筋肉をやわらかくしてもらって、ふくらはぎに効く足指体操を教えてもらいました。

地味な体操はあまりやる気にならず好きじゃないので、ヨガかダンス、復活させたいなー。

旅行から帰ってきたら通うぞ!