楽しいレッスン | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

私が講師を勤める幼児教育のコペルは楽しいレッスンが基本。

でも、特にマンツーマンになった時、その中でも特に母子分離の5歳クラス以上になった時、子供が喜ぶ「楽しい」をキープし続けるのは難しい。。

やっぱりお友達がいたほうが確実に盛り上がるんだけど、友達がいなくても笑いがいっぱい楽しいクラスにしたいわー。

講師の力量が問われますね。
頑張ろう。