Paris(2日目) 凱旋門 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

ギャラリーラファイエットの後は、晴れていたら、エッフェル塔の前の芝生でゆっくりのんびりひなたぼっこ、と思っていたのだけど移動しようとした時、雲がもくもくと。。


時間も夕方になりつつあったので、予定変更してシャンゼリゼへ。

モンテーニュ通りのブランド街をプーラプラ。


▼モンテーニュ通りのかわいいホテル




私はブーツやコートを物色しながらも、なかなかいい物に出会わず、そのままシャンゼリゼのヴィトンの角に出ました。



ディスプレイがまたすごくて!

ウィンドウの中の人(赤い服)見えます??

ちょーリアルで怖かったw


というか、今シーズンの新作、ざんしーん!

スパンがいっぱいついたキラキラバージョンはかわいいけど、オールドットはヴィヴィットカラーがすごいねぇ。

購入する人がいるのかしら?と思ってしまうけど。。


シャンゼリゼでは、プジョーやベンツの素敵なショールーム。

期間限定みたいね。


▼ベンツ(近代的で未来っぽい)



▼プジョー(ホワイトライオンかわいい)

 逆にこっちは、過去にさかのぼってた。昔の古い車がディスプレイされててかっこよかった。



その後は、ここからの景色はぜひ毎回見たいわ~と思う、凱旋門の上へ。

長い階段は、上に着くとかなり息があがるのよねえへへ…


放射線状に伸びる道路はオレンジの明かりが綺麗だった~。

サクレクール寺院のライトアップも素敵!


はからずもちょうどエッフェル塔がピカピカとスパークする時間帯に。

5分間しっかりそのキラキラを見届けた後は、食事へ。


ディナーはシャンゼリゼ通り沿いのイタリアン。

疲れ切っていたので、なんとなく入ったけどあまりおいしくなかった汗


▼魚介のリゾット


Paris3日目のご報告は、またつづきまーす。