自分を知ること | ハッピー☆エナジー的 九星気学で幸せをつかむ

なぜこの「生」を受けたのか

なぜこの親なのか

なぜこの環境なのか



人生はわからないことばかり、、、



だって、わかっていたら人生ツマらんよ!

人生ロールプレイイングゲーム



全部わかっていたらゲームにならない。

スルスル簡単にゴールできたゲームは楽しい?

敵と戦いながらも、自分も強くなり、
アイテムとか増やしちゃったりして、

いきなりゲーム始めてすぐには
ボスキャラは出てこないでしょ?

自分に見合った敵しか出てこない。



これはリアルも同じ。

自分が乗り越えられる困難しか
来ないように、宇宙は出来てる。

じゃあ、リアルでの困難ってナニ?



自分を人間として成長させてくれるもの。

目の前の困難をクリアした時、
見えないかもしれないけど、
確実に心は成長しているよ。

成長は魂の歓びなんだ。

人生ロールプレイイングゲームを
進んでいく為に不可欠なんだよ。



自分がだんだん強くなって、
仲間も増えて応援してくれ、
いよいよボスキャラが出てきたら
わくわくしちゃうよねー!

よぉーーーし!!
来いっ!!

ってな感じ!


何も装備もなく、仲間もいない、
弱い自分だとボスキャラはただの恐怖。

残念ながらボスキャラはそんな相手には
出て来てくれません。。。



だから大丈夫!!

リアルでも、いきなりボスキャラ出ないから。

自分が強くなる為に勝てる敵しか
現れない。

なぜなら、、、、



その敵だと思っている相手は
貴方自身だから。

えっ!?


姿形は貴方ではないけど、
貴方が必要として創り出している人よ。

無意識の貴方が創り出している。


自分が何か困難を克服したら、

苦手だった人がいなくなったり、
苦手ではなくなったりした経験ない?


市販のロールプレイイングゲームと違って、
リアルは自分が自分の敵を創造している。



実はね、

「敵は自分の中にある」

って、全てがコレです!!

コレしか無いってゆーか。。。


この世で一番知らないのが

「自分」

一度もリアルに見たことないしね。
あったら幽体離脱時だけです。



「自分」を知る為に人間として生を受けている。

敵は、自分を教えてくれる。

敵を、苦手な人を冷静に観察してみて。

そこには貴方が必ず反映されている。



苦手な人は、自分が嫌っている部分だったり、

自分が受け容れられないものを持っている。

自分がダメだ!と思っていることを平気でやる。



自分を知ること。

何を嫌っている?
どうして?

何をしてはダメだと思っている?
どうして?


掘り下げてあげる中に自分の過去が
見えてくる。

自分が受け容れられなかった過去が。

忘れていた過去や感情。



その感情、大事よ。



オトナになるにつれ
「大丈夫」と、感情にフタをする。

なにが大丈夫?

全然大丈夫じゃないじゃん!!

大丈夫じゃないから感情が出るんじゃん!!

おーい!

おーーーい!

フタするんじゃないよ!!!

忘れてるんじゃないよーーー!!!



と、過去の感情が申しております。

感情、喜怒哀楽は人間の専売特許。



過去の未処理のフタされた感情が
多くの苦手な人を引き寄せるのですね。



自分を知ること。


奥が深いです。。。

だって、一生かけてやることですから!


まずは、九星の特徴で自分を紐解きませんか?

陰陽の話と五行の話だけでも、
かなり生きやすくなります。

10月20日の木曜夜から
ベーシック9回コースが始まります!!

申し込みはハッピー☆エナジーのHPから。

待ってるよーーー!


koaki