五黄気学を知らない五黄の友人と話す機会があり、しかもその友人は私が気学鑑定士だと知らない。やっぱり昨年は非常に辛い年だったらしい。心身共に疲れきっていた。いろいろと話を聞き出すと、「今が正念場なきがする。とにかく腐らないようにしてた。」って。さすが五黄!腐敗に敏感!とりあえずは夏までかんばれ!と伝えた。夏以降の五黄は元気にうるさくなるよ~koaki