お礼参りの大切さ | ハッピー☆エナジー的 九星気学で幸せをつかむ
恵方参りや初詣などで神社でお願い事をすると思います。

お願い事が叶ったら、ぜひともお礼参りを!


「お陰様で、ありがとうございました。」


この言葉で神社の気が上がるんですって!

遠い神社でお礼参りが難しいようなら、お願い事のすぐ後に
「お陰様で、ありがとうございました。」と言っちゃいましょう。

今日は神社を護る家系の方と会って直接お話を聞いたの。

私の個人的な解釈なんだけど、願いが叶ったり、目標が達成した
時って、自力でやった気になってるけど、実は見えない力が
応援してくれてたり、多くの人が関わってたりしてると思う。
それにちゃんと気づいて謙虚になって、
「お陰様で、ありがとうございました。」
と、全ての縁に感謝するってことなんじゃないかなぁ。


ぜひとも神社にお礼参りを!!



koaki