人間はさ死ぬ間際に「幸せな人生だった」と思えることが一番大事じゃないかと思う。人間生まれたら必ず死ぬ。それは変えようのない宇宙の定め。そうしたら、どのような幸せな死を迎えられるか。そんな最終ゴールの為に生きているんじゃないかと思う。今を精一杯生きる。友人Aの大事な祖母が亡くなった。お通夜で初顔合わせとなってしまったが、六白本命本家星。壮絶な一生だったに違いない。やすらかな寝顔は、「私の人生は幸せだったのよ」と物語っていた。ご冥福をお祈りいたします。合掌koaki