2月2日生まれ友人の子どもが生まれた。2月2日の深夜23時54分だと!たっぷり九紫火星の男の子だ。よかった。2月4日に生まれると節替わりでめんどくさいし、立春過ぎて生まれると、胎年加味があるし、とりあえず「よかったね~!」と伝えた。気学を学んでしまうと、こういうところが気になっちゃう。あと、毎月の節替わり付近生まれもね!どっちの月命やねん!!!って。koaki