菩薩という考え方 | ハッピー☆エナジー的 九星気学で幸せをつかむ
日本人に古くから根付いている菩薩という考え方。

これは、自分が成長するためには下の人の面倒を見なさい、
という自他一体。

自分の幸せと他人の幸せは一体、という考え方。

日本では当たり前のように先輩は後輩に教える。
けれども欧米はこの考え方がない。
教える給料をもらっている人が教えればいいんだ、という。

自分が成功することは、他人を蹴落とすこととは違う。
誰かの幸せは誰かの不幸につながってはいないと思う。

宇宙は、地球は、全てがよくなるように動いている。
菩薩の考えだ。


koaki