スイカ私は小さい頃からスイカ好き。今日は最大吉方(六白)だったし、頂きました!スイカのオススメな切り方といえば、どのピースにも同じ均等な甘さにするためにスイカの中心を起点とする三角錐を作る。そして持ちやすく、食べ易い大きさに切るとスプーンも使わずに手もあまり汚れず便利!koaki