錦糸瓜一見メロンのような瓜ですが、4つくらいに切ってよく茹で、氷水にさらすと、よくほぐれて本当に錦糸のよう。ちょっぴりホックリしたカボチャの味わいにも似た感じ。私は甘酢ショウガとダシ醤油を合わせて食べるのがスキ!koaki