今日はもう一人、高校時代の恩師が定年退職される
というので、みんなでランチをすべく先生宅にお邪魔しました。
もちろん同窓メンバーで集まったわけですが、
先生に「あの9期のメンバーだな!」と言われ、
「あの9期」というだけあってかなり印象深い学年だったみたいです。
飛びぬけて元気印の学年だったそうです。
まぁ、六白金星の学年ですから今思うと納得できます。
一つ上は、明るく優しいけど頼りない七赤と、
一つ下は、つるまず何を考えているか分からない五黄。
ましてや先生は本命七赤だったので、六白の生徒に
押されっぱなしだったようです~
koaki