なりたい自分なりたい自分に誰でもなれるんだよ。ただ、「こうなりたくない!」という気持ちが強いと、強い気持ちに引っ張られてなりたくない自分になってしまうという落とし穴もあるけど。。。人間は不快に敏感だから、ついつい嫌なことを避けようとするんだよね。そうすると結局は嫌なことに焦点が当たっちゃって、嫌な方嫌な方へと進んで行っちゃう。だからね、いつも「なりたい自分」の方だけ焦点当てていればいいんだよ。koaki