親の心・・・ | hapie*hapie

hapie*hapie

日々のちょこっとhappyを綴っていきます♪

今朝は、旦那くんと口論しました。
大きな声を出したりとかではないんですよ^^

ただ、考え方が違うなぁ・・・って思いました。

実は、長男がやってはいけない事をしたんです。

確かに、私も心のどこかでは
「子供のすることだし・・・」って思いました。

でも、その積み重ねがきっと悪い方向に
進む場合があると思ったんです。

夕べ、寝る前に長男と話し合いました。
頭ごなしに怒るのではなく、静かに言い聞かせました。

長男も「明日、ごめんねって言う。」と言ってくれました。

その間中、右目をパチパチして、チック症状が出てましたが、
それで止める訳にはいきませんでした。

例え、症状が悪化したとしても、教えたいコトでした。

それを、今朝夜勤明けで帰ってきた旦那くんに相談しました。

運悪く、今日は小学校の授業公開日。
私は小学校に行く予定で、おばあちゃんに幼稚園のお迎えを
お願いしていたんです。
でも、こういうコトは、きちんと親が付いていくべきだと思いました。

旦那くんは「相手のお母さんに謝ればいいんだろ?」
言ったんですよ・・・
そういうつもりではなかったかも知れないけど、
(謝ればすむような気持ちで、長男を謝らせてはいけない)
って思ったので、旦那くんに言ったんですよ。
旦那くんも(子供がしたことだし)って言いました。
もう、結局考え方の違いなので、いつまで話しても平行線・・・

結局、今日はお休みの旦那くんが小学校に行ってくれるそうです。

朝の時点では、旦那くんが幼稚園に迎えに行く話になっていたので
もう午前中の仕事の間中胃が痛くて・・・
長男も、こんな気持ちで幼稚園に行ったのかと思うとかわいそうで・・・

でも、悪いことをしたのは事実だし・・・
自分自身の気持ちと葛藤ですよね・・・

これから、幼稚園に行って一緒に謝ります。
きちんとできたら、思いっきり抱っこしてムギュムギュしてあげたいです