皆さん、勉強は、
お好きですかはてなマーク

私は、学生時代、勉強が大の苦手でした😅

ちょっと分かると、わかった気になって、テストを受けると・・・あれ・・・何だったっけ・・・の繰り返しショック

勉強の仕方がわからず、高校になると英語の成績は、5段階評価で、悪い方の1が書かれていたこともあったり・・・ガーン


そんな私ですが、ここ丸4ヶ月をかけ、産後ドゥーラの養成講座を受講していました✍️

昔、記憶の引き出しを使わなかった分、覚えるのが遅い遅い😑

子どもたちを寝かし付けてから、受講の映像を見直しノートに書くこと数時間PCキラキラ

パソコンや本と向き合う日々📒

眠気や辛さが無かったのが不思議でしたニコニコ


それは、机の上で目的もなくやる勉強ではなく、自分の知識と技術を磨きたいという思いから、自然と動いている事だったからなのかもしれませんひらめき電球

明日は、講師の先生と面接👯音譜

自分の気持ちを、相手にわかりやすく伝えるのが苦手なので、今から、思いをまとめてお伝えできるように準備しておきまーす照れラブラブ