本絵本でウキウキ
本絵本でしんみり
本絵本で感激
本絵本でしあわせ

絵本が1冊あると、いろんな世界に行けますルンルン
 

うちには、8歳と5歳の娘がいますお願いお願い

長女に、はじめて本を読んだのは、生後3ヶ月の時キラキラ

きっかけは、妊娠中に保健センターで出会った、ママとの会話ビックリマーク

『0歳でも絵本読んであげると喜ぶんだって。直井先生(さら助産院 院長)が言ってたよ。』

・・・衝撃でしたキョロキョロ!!

いつか絵本を読んであげたいと思ってたけど、今できる事だったんだーーーーーびっくりと。

それからというもの、どんな表情を見せてくれるのか楽しみで、0歳から絵本を読んでいましたハート

ただ、選び方がわからなかったので、図書館で何十冊も絵本を借りて、反応が良いものを選ぶ迷走ぶりニヤリ

結局、見る時間すら作れなかった絵本を、借り直したり、そのまま返却する始末アセアセ

今は『この本が欲しい』と、好みを教えてくれるので、図書館で何十冊も借りることは無くなりました爆笑


でも知りたい!!
絵本って、どうやって選んで、どんな楽しみ方があるのか🌻

そして、これから関わる赤ちゃんたちにも読んであげたい🌈


そこで、絵本の楽しさをお伝えしている、上甲知子先生のオンライン講座に参加することにしましたPC音譜

8月7日(金)10:00~
全国どこからでも参加できる機会🌼

産後のママと、たくさんの可能性を秘めている赤ちゃんにも、ぜひ絵本のある生活を楽しんでもらいたいですアップ

パパママが楽しめる本についても、ご質問してみたいと思います晴れ