産後ドゥーラの講座で、対人援助についての、お勉強をしました📒

その中で印象的だったのが、自分のコンパスについてニコニコ

コンパスとは、算数で使うコンパスではなく、方向を示すコンパスのことです!!

『 どうして産後ドゥーラになろうと思ったのか🌼』から、答えがでなくなるまで自分に問いつづけ、コンパスを探す時間⏰

私は・・・
🌻産後ママの体が回復するまでの間、育児や家事を誰かに頼んで、ゆっくり休む時間を確保して欲しいから
🌻体が安定することで、心も安定することを実感して欲しいから

🌻心身ともに安定し、今しかない赤ちゃんの可愛いさを、思う存分感じてもらいたいから

🌻赤ちゃんの可愛さをありのまま感じることで、成長を楽しんでもらいたいから

🌻ママは日々、頑張っていて、赤ちゃんの成長と共に、ママも成長してることを讃えたいから

🌻親子で一歩一歩前に進んでいることを自覚してもらいたいから

🌻親子の成長を感じることで、安心してもらいたいから

安心した生活の中で
笑顔あふれる毎日を過ごしてもらいたいから🌈

軸となる思いを、ずっと大切にしたいと思っていたので、この思いを改めて導き出し、いつでも見れるところに書き記しておきました音譜




🍀みんなが安心して🍀
🍀笑顔でいられる世の中でありますように🍀