※悲しくなる、生々しい内容や描写も含まれている可能性がありますので、ご注意ください

2/12
知り合いの鍼灸師さんに鍼灸をしてもらい、身体ぽかぽかで帰宅。
同時に、今週、身体の変化を感じ取り、意を決して薬局で妊娠検査薬を購入。

2/13
今年のバレンタインデーには、チョコレートシフォンサンドイチゴのせ、で旦那に日頃の感謝を伝えました。
この時、少し茶おりが出ていました。おりものシートで収まるくらい。
この日は気持ちが複雑で、生理が来ていない原因が多嚢胞性卵巣症候群の悪化なのか、妊娠なのかどちらにしても受け入れる自信がなくて、旦那に検査を促されるものの、検査をパス。

2/14
日曜に車で20分のところにあるショコラティエでタイ産カカオを使用したボンボンショコラをじぃじと旦那に購入していたので、旦那が帰宅後、渡す。
意を決して妊娠検査薬を使用。
使用方法を念入りに確認して、、、。
すぐに陽性判明。
くっきり。
旦那と湯船に浸かりながら、何とも複雑な気持ちで泣きました。
今、娘二人がいるから十分という気持ちと、多嚢胞もあり、自分が妊娠できると思ってなくて驚きと、私に出産の痛みが耐えられるのか!?などの不安が募り、気持ちが不安定に。

2/15
気持ちが不安定で、まだ信じられなくて、
旦那に本当に妊娠してるのかな?と聞く日々。
婦人科にすぐにいった方がいいと促されるもの、
仕事を休めないからと、受診をパス。

2/16
茶おりがナプキンシートが必要な量に増加。
絨毛出血!?などWEBで調べてみる。

2/17
茶おりの量は変わらず多い。

2/18
運転免許の更新へ。午前は講義など受けて、ランチを外で食べ、プラプラして帰宅。
茶おりが鮮血になりつつあるのを確認して、婦人科へ相談。すぐに診察してもらえるとのことで、娘二人に夕方からの行動、段取りを伝え、病院へ。

胎嚢確認🤰妊娠も陽性!
やっぱ妊娠してたんだー!と実感。
と同時に、切迫流産と診断され、
仕事や家事が一切禁止、と言われ、診断書を渡される。

出血止めと器官の働きを抑制する薬を処方され、
飲んで安静にしようと思ったら、
娘たちのご飯の準備して、次女を叱らなければならず、
やっとお布団へ。

旦那が帰宅。
診断結果を伝えて、寝ようとした矢先、、、。
耐えがたい腹痛に襲われ、出血量が夜用ナプキンに収まらず。
布団にも漏れるほどだったので、トイレへ駆け込む。
スルンと何か塊が出る。

この時、何が起きたかは全く分からなかったけど、
一先ず、処理などしてお布団に戻り、調べてみると、
恐らく胎嚢が出た模様。

続きは後半へ。