昨日やっとギプス取れたー^_^
骨折発覚で気持ちが落ち込んだ1ヶ月前が懐かしい。
けど、更なる気持ちの落ち込みは、ギプス取れた後の歩けなさと情けなさから。
歩けない、、、。
まだ完全に骨の強度が戻った訳ではないから、歩くのが怖い。
てか、歩くのが痛い。(そりゃそうなんだけど、汗)
診察室から出る時の、先生の「絶対、無理したらダメですよ、また折れる可能性ありますよ!」の念押し。
口数少ない先生が念押ししたから、更に心配と恐怖心が増す。


ま、そんな中、良かった事もあって!
ギプス外れたら、旦那と湯船に浸かる約束をしていて、更に、いい香りのバスソルトもこの日の為に買っていて満喫^_^
久々の湯船、幸せだった〜!!


そして、ギプスをしていた時のむくみや、ビリビリして寝れなかった日々から卒業〜!
ほんまに毎日辛かった、泣
たまに、旦那にマッサージを頼むものの、触ると痛いし、さすってもらうしかなかったし。
在宅ワークで座って仕事していたら、血流が悪いんか、むくみが辛かったのもあって、開放感!


そして、驚きのこともあって!
まず、足の細さ。
ほっそ!ちっさ!
筋肉落ちてるから、生活が戻れば、元通りになるのだろうけど、今までスポーツしながら健康体だったので、か弱い女子になれたみたいで、ちょっと嬉しい。笑

それと、皮膚の脱皮?!
足の裏の皮膚が、柔らかくなっていたのか?手の爪でポリポリすると、結構分厚めに皮膚がポロポロと取れ、全部綺麗にしたら、足がさらにスッキリ^_^


歩くと痛いし、リハビリは痛いし、松葉杖なくなってサポーターになったものの、行動範囲が家の中のみになってしまったけど、これから良くなる一方じゃし、気分はまだ悪ない。


リハビリにいいかな、とヨガ用のゴムバンドを購入^_^
娘の分と私の分。
500円もしないし、ちょっとした気分アゲに。
インナーマッスル鍛えるぞ!


動ける時なら次女の野球に行くけど、こんな時しか出来ないかな、とやりたかった石鹸作りやアロマやハーブの本読んだりで、精油も気になるものを購入。
改めて、香りで気分アゲになることを実感。


ファッションコーディネートの本なども好きで、今回はジュエリーの身に付け方の本を手に。
ジュエリーをかっこよくまとえるっていいな、と理想像が膨らむ。
娘の成長の節目に、ジュエリーをプレゼントしていこうかな、その為に、お金貯めないと、など思ったり。


何だか、リハビリは地味で退屈で痛いから、今までやりたかった事にも時間を使って、気分をアゲながら、ボチボチ過ごせたらと思う^_^


#ギプス #手作り石鹸 #アロマ #精油 #ゴムバンド #リハビリ #気分アゲで過ごす