7月24日に足を捻り、翌日骨折と判明して、淡々と始まった骨折生活も4日目。
不便だけど、少しずつギプス+松葉杖にも慣れてきて、ギプスで固定しているからか痛みもマシになってきた。


仕事は在宅でデスクワークなので、他の椅子に足を置いて、むくみ防止しながら。
まだやり辛いけど、手は動くので、業務に支障がないのは不幸中の幸い。


普段は仕事机でPCだけど、朝ごはんや昼ごはんなどのちょっとした移動が辛くて、なるべく移動距離がないようにダイニングの机で仕事を。


娘が帰宅すると、ダイニングの机で宿題を始めるので、連絡帳を見るのにも楽。
ただ、娘のマシンガン学校トークは隣で繰り広げられるけど、耳に軽く蓋をし、仕事に集中。


新型コロナで自粛中の時に、娘はお手伝いや宿題、学校の準備など、やるべき事が分かって出来る習慣が身に付いたようで、ちゃっちゃとやるべき事を終わらせて、習い事やゲームをし始める。


小学高学年、手が掛からんようになって来た^_^


更に、食後、お皿持って行こうか?とか移動しようとすると、大丈夫?と声を掛けてくれ、優しさにウルっとくる。
(母親譲りで私も涙もろく、汗。こないだ娘の音読でシングルマザーの話を聞いて、涙が溢れてきて、娘に驚かれたくらい、笑)


何だか、娘の成長や優しさに触れて、こんなにも大きくなったんだなぁと、感じる日々。
骨折は痛いけど、こんないい一面も見れる機会なんだなぁ。


別バナだけど、義母である私がギプスを巻く時、イタタタと大人気なく痛がったら、長女が泣いていたみたい。本人が言ってて、その時は気づかなかったけど。一緒に暮らして約2年、出会って約3年。情ってうつるのかな。
口答えも沢山してくる年頃で、もー!って思うことも多いのだけど、心配してくれてるんだなぁって、ウルっと。


母と娘の話とか、涙もろい私にはあかんわー( ;∀;)


そういえば、歯磨きと洗顔、料理が片足立ちなので、右足辛い。折り畳みチェア、どれを買おうか迷い中。。。

#骨折 #娘の想い #子供の自立 #ギプス #松葉杖 #片足立ち辛い #折りたたみチェア