今日はすこぶる仕事が忙しく、娘達に構ってあげる時間が少なかった、汗


それでも、読書後のクイズ出しや朝のやることチェック、マシンガントークのポケモントークの聞き役をしたり、努力はするのだけど、ちょいスタミナ切れ。


なわとび見てあげられんかったし。
暇〜、まだ仕事終わらんのーん?と言われると、ごめんね、ごめんね、早く終わらせるから〜と罪悪感。


もともと完璧主義で、ちょっと気になるととことん潰したくなる性分。(なので、いつも疲れている、汗、よく寝る、ふふ)
なので、仕事が忙しくても、子供達への時間はきっちり確保したいし、やるべき事が出来てるのかチェックはきっちりしていきたい!!
できてない、罪悪感。


それに、明日は娘の分散登校だから、と休校中の課題を昼休みに見る予定だったけど、結局、見たのが娘が寝てから、半分は旦那に依頼。
(うちの子だけなのか、丸つけを自分ですると、大目に見て丸したり、地味に間違ってる漢字も合ってるわ〜うふふ、みたいな感じでしてたり、そもそも答え見て丸つけしてなかったり、汗)


明日の朝に、お直しをしていけるかは謎だけど、早めに起きることにしよう。。。早起きは苦手だけど、ガンバル!!


つくづく、親やるって、体力いるなぁって思う。
だから、今日も筋トレ!!
子供達は成長していく一方で、右肩上がりに強力になっていくけど、
私は右肩下がりに弱っていく一方。


体力づくり大切!!
スクワット、腕立て伏せ、腹筋、続けようと思う。
それと、自分を責めないこと。
完璧にやらなくても出来ることから。やってるのはやってるし^_^


今夜も湯船に浸かってリフレッシュしたし、明日に備えて寝る。


※次女の珍回答
理科の問題で、時刻と気温の変化をグラフに書く問題
→書き方を習ってないので、答えの形だけ真似して線を書く、一見、形は合ってるけど、数値の点が違う、軸上に点がない、、、。
分からないなりに、書いたんだろうなとにじませる回答が次女らしい。気持ちが素晴らしい。
のちに、出来てない事実に気づき、泣きながらやり直すことにはなるのだけど。。。


#分散登校 #新型コロナ #休校 #課題 #大目の丸つけ #罪悪感