ハピ子のHappyブログ -67ページ目

粘土スイーツ再び

約一年ぶりに粘土スイーツ作りを再開しました。

粘土スイーツとは粘土で作った本物そっくりのスイーツのことです。
粘土なので食べられませんが、置物やストラップ、バッグチャームなどとして楽しめます。

ハピもピグともの sayuたん に教えてもらって作り始めました。
ネットで作り方を検索して、本物のお菓子の写真と見比べて作っています。
自分で色作ったり、本物に近づけるために研究するので、脳の活性化がされているようです。(笑)

今日も1時間半も粘土スイーツ作りに励んでしまいました。
この集中力に自分でもビックリ><
ブツブツと独り言を言いながら、おままごとのように作っていました。

今日は100円ショップ「セリア」で購入した「ホイップクリーム」を初めて使ってみました。
匂いもなくてとても使いやすかったです。
恐らくシリコンのようにぷにょぷにょとした感触になるのだと思います。
乾くまで1~2日ほどかかるようなので、しばらくはそーっとしておきます。

ふわー。そんなことをしていたらもうこんな時間。年末は気ぜわしいですね。
年末・忘年会女子会のお店も決めないと~><

ピグライフ★ひつじがいない・・・

ピグライフでたまに、飼っているヒツジが表示されないバグがあります。

ハピ子のHappyブログ

そこにいるんだけど、表示されないと言う、なんとも悲しいバグ。
クリックすると収穫は出来ます。エア収穫といったところでしょうか。


ハピ子のHappyブログ

生き物を相手のバグって可愛そうだよね。(-ω-;)ウーン

お久しぶりです☆

ご無沙汰しております。ハピ子です。皆さま私を覚えていらっしゃるでしょうか?| 壁 |д・)チラッ
遡れば11月23日以来、ブログを更新しておりませんでした。

かといってどなたからも心配はされませんでした。(爆)
ま、なうで色々とつぶやいていたので心配なかったのでしょう。

特に何があったと言うわけではないのですが、なんやかんやで色々と忙しく過ごす毎日です。
そうそう。11月に誕生日を迎え、人生のレベルが一つアップしました。テテテテン テッテッテーーン(ドラクエ風)

12月に入りましたね。今年も残すところあと数週間です。
これからボーナス~年末調整~年賀状書き~など、またまた忙しくなりそうですね。
そろそろ冬タイヤに交換しないと。

最近、やりたいこと、しなければならないことがどんどんと増えています。
ありがたいことでもありますが、貯まってしまうことも増えちゃうんですよね。
特にブログ更新は、時間がないと後回しにしてしまうんです。グスン。

近況と言えば、粘土スイーツ作りを一年ぶりに再開しました。
友達の作ったスイーツデコの作品を見て「もう一度作ってみたい」と思ったのがきっかけです。

これから冬になって自宅に引きこもる時間も増えそうなのでちょうど良いですね。
凝りだすと突き詰めてしまう性格なので大変です。
一番磨かなければならないのはセンスなんですけど。(爆)

というわけで、ブログ更新は頻繁には出来ませんが、毎日楽しく生きています!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ピグライフ★ひつじクエスト~11/30(水)まで

ピグライフでヒツジが飼えるようになりました。
11月30日(水)10:00までの期間限定でヒツジのクエストが配信中です。

最新情報は さえらちゃんのブログ  を参考になさってください。

ハピの進捗状況をまとめます。最初の方は画像を撮り忘れました。><


1.ヒツジを飼いましょっ!(ヒツジを3匹飼う。)

2.ウールを収穫しましょ!


ハピ子のHappyブログ


ヒツジからウールを収穫すると、ふわふわだった毛が小さくなります。


ハピ子のHappyブログ


-----------------------------------

次に、裁縫通りのロビンのところへ行き、クエストを引き受けます。


ハピ子のHappyブログ




3.ウールの糸をつむごう!

ハピ子のHappyブログ


ハピ子のHappyブログ


左下の「引き受ける」をクリックするとクエストが開始されます。


ハピ子のHappyブログ


お部屋に戻ると、画面左端にクエストが表示されます。


ハピ子のHappyブログ


お部屋に「糸つむぎ機」を設置して、ウールを紡ぎます。


ハピ子のHappyブログ


4.ウール糸を好きな色に染める

ハピ子のHappyブログ


5.好きな色のマフラーをつくろう!

ハピ子のHappyブログ


ハピ子のHappyブログ

------------------------------------------
好きな色のマフラーを作ったら、再び裁縫通りに行き、ロビンからクエストを引き受けます。


ハピ子のHappyブログ


6.冬のコーデをつくろう!

ハピ子のHappyブログ


左下の「引き受ける」をクリックするとクエストが開始され、画面左端にクエストが表示されます


ハピ子のHappyブログ


6番のクエストは期間中何度でも挑戦できます。

ハピ子のHappyブログ


一度目のクエストが終わったら再びロビンのところへ行き「引き受ける」をクリックしましょう。
二回目のクエストではゆきだるま1つと引換券が5枚もらえます。

ハピ子のHappyブログ

このクエストが終わっても、何度でもクエストは引き受けられるため、クエストクリアをすると雪だるまがまた一つもらえます。


ハピ子のHappyブログ


決まりました!!