リブログ”「★思いをシェアしあえる世界が、必ず来る!」” | ハピ子のHappyブログ

リブログ”「★思いをシェアしあえる世界が、必ず来る!」”


 

私が日々読んでいるブログをリブログします。

 

ていうか、リブログってどういう意味なのかな。

シェアてきな?

 

-------------------------------------------

上に紹介したブログ記事の内容を簡単に説明をすると

これからはお金で物を買い、所有する時代から

お金以外の方法で物や気持ちを分け合う時代(シェアする時代)へと

変化するのではないか、と言うお話です。

 

物だけではなく、例えば「ありがとう」という気持ちもシェアするのかな。

 

FUMITOさんのブログでは

マスクをプレゼントするのだけど

お金ではなくて、代わりにFUMITOさんの新刊本を下さい☆

という感じです。

 

 

なるほどね~!☆

皆さん自然とやっているのではないでしょうか。

ありがとうの気持ちを伝える。
 

例えば私がやったシェアは

母から美味しそうなカレーナンを貰ったので

お返しに私が作った新たまねぎのサラダをあげました。

 

 

気持ちをお金で返すのではなく、

自分なりの気持ちでまたお返しする、と言うような。

 

ブログの解釈とは違うかもしれないけれど

100%【お金】が正しい、と言う考え方ではなく

分け合ったり、所有し続けること以外の方法で

豊かさを分け合う。

 

うまく言えないけれど。(b^-゜)

 

まとまりがないけれどこの辺で(笑)

パソコンが古くてうまく言うことを聴いてくれない(汗)