信じているもの | ハピ子のHappyブログ

信じているもの

スピリチュアルなこと

 

それは人によって

信じる・信じないが分かれると知った。

 

私は『信じる』派。

 

『信じない』人がいるとテンションが下がる。

 

けれどそれは仕方がない。

その人に『スピリチュアルなこと』を話しても

 

ふーん

へー

そうなんだ

 

もしくは

 

そんなことを信じているんだ

変なひと

自分を信じないでどうするの

 

見えないものを信じて

変なひと

 

 

と思われている

 

 

 

気がする

 

 

 

だから私は

スピリチュアルなことを信じない人の前で

『私はこれを信じている』とは

 

言わない

 

 

自分が傷付くのが嫌だから

変な目で見られたり

説教じみたことを言われることが

嫌だから

 

 

(実際、嫌な思いをしたことがある)

 

 

分かる人にだけ分かればいい

 

分からない人に無理な理解は求めない

 

そっか、この人には理解できないんだな

ふーん。そっか。

 

 

それでいい

 

 

本当は共通の話題で盛り上がりたいけれど

この人には通じないんだな、少し寂しいな、とは思う

 

仕方がない

 

 

私はスピリチュアルなことは信じる

 

目に見えないものを『見える』と信じてみる

 

 

そうすると今まで自分が見えなかったものが

見えたり気付いたりしそうだから

 

 

信じてみると楽しいよ

 

 

happiness to you

ハピ子ひまわり