ギター | ハピ子のHappyブログ

ギター

久し振りにギターを弾いた。

なんと一年半ぶり。

突然に表舞台を去り、引退。(笑)

実際は就職活動に集中するためであった。


あれから一年半。


今までに何度も弾こうと思った。


昨日部屋の掃除をしていた時、バタン!!!とギターをケースごと倒してしまった。

ボディが割れているのではないかと思うほどの衝撃。

幸い私のまちこさんは無事であった。

「弾かないからバチが当たったのかな。」


久し振りのまちこさん。やはり綺麗な音色。

音の振動がギターボディを通じて私の心臓に響く。


ああ、この感じ。気持ちがいい。


譜面を見ずに弾ける曲。私の宝物。

宝物を弾けるのは私だけ。

過去の自分の動画を見ながら、感覚を取り戻していく。
(数年前の私は、自分の練習用にとyoutubeに動画をアップしていた。)

あの時はこんなにも弾けたんだ。たどたどしいながらも、一生懸命に弾くことを楽しんでいる。


あのエネルギーはどこから来ていたのか。
この曲を弾きたい、という熱意。
少しずつ弾けるようになってくる喜び。
褒められた時の自慢げな表情。

あの時の情景が一度に思い出され、色んな感情が蘇ってくる。


これからも弾こう。せめて宝物たちをずっと守り続けよう。

他の曲は弾けなくてもいい。
宝物は守っていかなくてはならない。


大事なものを再確認した今年のゴールデンウィークでした。