あ、いやだからぁ

そういうことが言いたいんじゃなくて~

 

会社の中でこう感じることって

たくさんありませんか?

 

そしてそう感じるたびに

あーー!めんどくさーーい!

伝われこの想いいいい!!!

ってなりませんか?笑

 

ちなみに私はよくなります!

 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

よくあるコミュニケーションのすれ違い。

 

昨日も会社で会議をしている最中に

あれ?そういう意味で伝えてなかったんだけどな?

ってことが連発して

 

 

ああああああってなってたのですが。笑

 

 

 

少し前までは

もうとにかくこのすれ違いが

めんどくさすぎて

人と関わること自体

嫌になってしまってたんですけど

 

 

最近はこんなすれ違う状況も

もちろんめんどくささはあるんだけれど

楽しめるようになってきました!笑

 

 

 

そういう経験が増えて

視野が広がったっていうことも

もちろんあるとは思うのだけど

 

何よりこれがあるかだらなって

今日気づきました

 

 

方眼ノート

 

 

image

 

 

 

これがあるから

 

あ~だからすれ違ってるんだなぁ

ほ~なるほど~そこがそうなってるのかぁって

相手のすれちがっている理由が一目瞭然で

全部理由がわかるから納得できちゃうし

 

 

整理して相手に伝わりやすく伝えるにはどうしたらいいか

このあたりも感情に左右されず

冷静に考えられるようになったから

 

なんだかすれ違っている状況がくると

 

お!方眼ノートTIMEかぁって

頭の中に常に方眼ノートを立ち上げて

ゲーム感覚ですれ違いを楽しんでいる

そんな自分がいたんです。笑

 

 

 

いや本当

方眼ノート様様で

最近毎日仕事でノートを開いて

書きまくってます。

 

 

時短で管理職しててってなると

やることが大量に発生するけど

なんとかなってるのは

サポートしてくれる人がいることもそうだけど

完全にノートのおかげ!

 

 

 

そんなことを実感する日々です。

 

 

 

管理職してたら特にだし

あとママ業でも!

もう本当手放せないアイテムになってます!

 

 

 

これからもよろしくね♡

 

image

 

 

 

それではまた♪

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 


 

 

\\ プレゼント配信中 //

 

自分大嫌いだった25年間・・・

こころが躍らない毎日を私は

「書く」ことでととのえました!

 

こころキラキラに過ごせる

毎日にしていくためのヒントを3つ

無料プレゼント中です♪

 

コチラに登録して

受け取ってくださいね♪