女性はみーーんな

綺麗だねって言われたい!

かわいいって言われたい!

そんな生き物だよね!

 

ってよく聞きますが

いや、例外ここにいます真顔真顔

って、ずーーと思って生きてきました。笑

 

 

 

そう、私

外見を褒められることが

すっごくすっごく嫌なんです・・・

 

 

だけどやっと・・・

すっごくすっごく「嫌だった」に

変えることができましたえーんキラキラ

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

先週のお休みに

この方の元へ行ってまいりました~♡

 

 

 

井上佳代 さん♡

 

 

 

その時のことを

佳代さんがご紹介くださってますおねがい

 

 

そうなんですよねー・・

私、本当にずっとずっと外見に

コンプレックスがあって・・

 

顔のパーツのどこかとかじゃなくて

顔全体嫌みたいな、そんなかんじ。笑

 

 

一応それでも女なので

綺麗でいたいなぁとか

美人な人を羨ましく思うことは

たくさんあって

 

 

だけどかわいいとかきれいって

とにかく言われたくないんです・・

 

思ってないんでしょ?

本当に言いたいことはそこじゃないんでしょ?

って裏を無駄に考えるというか・・笑

 

 

普段は自分でも割と

素直な方だと思うのですが

外見に関しては

周りの人から言われることを

全然素直に受け取れない自分がいました・・

 

 

そんなひねくれた

外見に対する私の考えを

変えたいと思ったのは

やっぱり母親になったから。

 

 

 

自分の子供には

自分のことを大好きになってほしいし

周りの人のことも大好きで大切にできる

そんな子になってほしいと思ってるけど

 

 

そう願っている私自身が

自分を認められないまま生きていたら・・・

よくないよなぁ・・・

 

 

見た目も中身も自分を認めて

自分らしくのびのび

私が生きなきゃな!!って

そう思ったから

 

ずっと気になってた佳代さんの

自分スタイル診断を

受けにいってきましたキラキラ

 

 

 

もう・・・一言で

最高でしたよおねがいおねがい飛び出すハート

 

 

もうあんなに嫌で嫌で仕方なかった

自分の見た目・・

 

もはや諦めてるところもあって

綺麗にしようという努力も

あまりしてなかったけど

 

 

ちゃんとプロに

理論的に説明してもらえたら・・

もうね、納得感しかなかったし

 

私がどうしても受け入れられなかった

周りの人から

自分の外見に向けられていた言葉も

全て謎が解けた!!!

だからそういわれてたんだ!!

と理由がわかって

 

 

人生で初めて

自分の見た目を

認めてあげることができました

 

 

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

すごく心が軽くなったし

新しくかった服じゃなくても

なんだか袖を通すのが新鮮で

メイクも義務でしかしてなかったのが

すごく楽しくて

 

 

知るって大切って

本当に思いました

 

 

今まで否定し続けてごめんね

ってそんな気持ち

 

 

これからは自分の見た目も

少しずつ好きになって

あげられそうですおねがいおねがい飛び出すハート

 

 

 

知ることが大切って

中身(=性格・考え方)にもすごく言えて

これは私自身の体験でも実感してたけど

 

見た目も全くおんなじ理論でした!笑

 

 

自分が嫌だ

見た目も中身も嫌いだー!

 

そう思っている方はぜひ。

まずは自分を知るために

佳代さんのところへ

行ってみてください♡

 

 

 

そして中身を変えるには

やっぱりノートが一番教えてくれると

私は思います♡

 

 

image

 

 

 

 

本当に思い切って

行ってみてよかった~♡♡

 

かよさんありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 


 

 

\\ プレゼント配信中 //

 

自分大嫌いだった25年間・・・

こころが躍らない毎日を私は

「書く」ことでととのえました!

 

こころキラキラに過ごせる

毎日にしていくためのヒントを3つ

無料プレゼント中です♪

 

コチラに登録して

受け取ってくださいね♪