昨日も慣らし保育終わった後に

仲良しなお友達と

ランチにいってきたよ~♪




 

 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

昨日はなんだか

そういう日だったのか

 

ランチに行ったお友達から

慣らし保育している保育園についての

悩み事を聞いたり

 

別の友達から

相談メッセージがきたり

そんな1日で。

 

 

 

でね、思ったんです。

私、人の悩み大好きだなぁって。

 

 

 

ちょっと頭おかしい人みたいに

なってますが。笑

 

違うんです

誤解しないで(誰に言ってる)

 

 

人の悩みを聞いたりとか

会社で課題を見つけた時とか

大変失礼かもしれないけれど

ワクワクするんです

 

 

だってね

悩みが解決すると

当たりまえだけど人って

晴れやかな気持ちになるでしょう?

 

 

会社で見つけた課題を

解決に向かわせることができたら

スッキリするでしょう?

 

 

 

悩みや課題のその先に

その人の明るい未来がみえるというか

これを乗り越えると

その先に成長があるんだ

もっと今より楽しい未来がまってるんだ

 

そう思うと嬉しくなるし

その過程を共有してもらえることが

すごく嬉しいんです

 

 

 

 

その話を聞いて

どうにかしてあげることが

できるわけではないかもしれない

 

むしろそんなことが

多いかもしれないけど

 

一緒になって

同じ目線で考えてあげようと

寄り添うことはどこまでもできるし

好きなんだなぁって

 

すごく感じた1日でしたキラキラ

 

 

 

意外とこういう好きって

書き留めてないと忘れてしまうから

 

 

こうして残しておこうと思いました

 

 

 

 

今日の岡山は雨模様

もう少しで慣らしが終わってお迎え時間

 

今日は息子くんとなにしようかな♡

 

 

 

みなさんも素敵な一日を♪

それではまた♪

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 


 

 

\\ プレゼント配信中 //

 

自分大嫌いだった25年間・・・

こころが躍らない毎日を私は

「書く」ことでととのえました!

 

こころキラキラに過ごせる

毎日にしていくためのヒントを3つ

無料プレゼント中です♪

 

コチラに登録して

受け取ってくださいね♪