どうやらバレンタインの世界にも

新しい時代がきたようです

 

🍫🍫🍫

 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

義理チョコとか

友チョコって

あるじゃないですか??

 

私は義理チョコは

あげたことほとんどないけど

 

友チョコは

クラスの友達と交換したりして

楽しんでた派だったのですが🍫

 

 

 

最近はもはや

義理チョコっていう文化自体が

なくなってきているらしいのですびっくりびっくり

 

 

 

テレビの取材に答えている

若い女性がこう言ってました

 

 

 

好きでもないおじさん(上司)に

チョコあげる意味ってなに?

ってかんじだし

 

いつも頑張ってる自分と

パートナー(好きな人)にだけで

いいじゃんって思います

 

 

 

ライフスタイリングや!!!笑

 

 

 

でも本当にそうですよね

 

周りがこうするから

これが文化だから

 

そういうんじゃなくて

自分が大切にしたいものや人を

とことん大事にし尽くすキラキラ

 

 

 

時代はどんどん変わっていってるんだなぁ・・

素敵な時代だなぁ・・・

 

バレンタインから

時代の変化と

ライフスタイリングの広がりを

感じたのでしたクローバー

 

 

 

そういえば

我が家は息子君なので

バレンタインあげる人だけ増えて

私はもらえないから寂しい ←

 

自分用にひっそり買おうかな。笑

 

 

あ、そうそう

その取材受けていた女性は

こうも言ってたんです

 

 

一番大切なのは自分だから

自分には絶対買います!

 

毎日お疲れって

仕事終わりにチョコあげたいんで♡

 

 

 

自分が一番自分を大切にしてあげていて

素敵ですよねおねがいピンクハート

 

いつもあげるだけの人も

今年は一番大切な自分へ

チョコあげてみてもいいかもしれないですね♪

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ

 

 

 


 

 

\\ プレゼント配信中 //

 

自分大嫌いだった25年間・・・

こころが躍らない毎日を私は

「書く」ことでととのえました!

 

こころキラキラに過ごせる

毎日にしていくためのヒントを3つ

無料プレゼント中です♪

 

コチラに登録して

受け取ってくださいね♪