〇〇ちゃんのママ、

とか、

職場で役職で呼ばれる、

とかではなくて、

私が私として

繋がれる場

 

 

 

そんな場所

みなさんはありますか?おねがい

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

大人になると

いろんな役割ができてきて

 

何者でもない自分自身と

向き合う時間って

多くは持てないなぁって思うんです

 

 

 

会社に入ればその会社にいる〇〇さん

になるし

 

結婚すれば〇〇さんの奥さん

になるし

 

子どもが生まれれば〇〇ちゃんのお母さん

になる

 

 

だけど、普通に生活していると

「〇〇の」がつかない私自身を

見ている時間がすごく少なくなっていることに

違和感すら感じなくなっていたりして・・・

 

 

私がそうでした

 

管理職だから

結婚してるから

こうしなきゃ

 

みたいなよくわからない何かに

縛られていました

 

 

 

だけど手帳のGAKKOに入ったら

自分を楽しんでいる人が

とってもたくさんいて

 

だから私も自然と

自分自身を楽しむことができるようになったし

 

なにより本当に

ここにいる人たちは

優しくて素敵な人が多いえーんえーんキラキラ

 

 

だから女子の集団が

あまり得意ではない私でも

安心して楽しむことができていますニコニコ飛び出すハート

 

 

だからこのブログを読んで

とっても素敵な変化だなぁ

 

手帳のGAKKOやっぱり素敵だなぁって

そんなことを思ったんです♪

 

 

 

このブログでも書いてありますが

今手帳のGAKKOでは

新規入学者さんを募集していて

 

手帳のGAKKOの雰囲気を

感じていただくために

特別体験会を実施しています♪

 

 

 

 

 

 

たった一回じゃ

伝わりきらないかも!!って

思っちゃう私もいますが!笑

 

 

でも少しでも変わりたい・・

もっと生活に彩りがほしいな・・

 

そう思ってらっしゃる方は

まずは体験会にぜひお越しください♪

 

 

これから手帳のGAKKOのブログでは

体験会のスタッフさんを

ご紹介もしていきますが

 

もうちょっと詳しく手帳のGAKKOのこと

知りたいなという方は

こちらもご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ