もう11回目なんですね!

 

来月で最後なんてー!

 

〇〇さん、すごく表情変わりましたよね!

 

最近〇〇さんすごい!!

 

 

 

月に一度

日曜日の朝のワイワイ時間♡

 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

先週の日曜日は

手帳のGAKKOの月に一度の

クラスホームルームの日!

 

 

毎回クラスメイトさんの

1か月の出来事を色々と聞いて

みんなでお話をするんですが

 

次回が今年のクラスメイトさんとの

クラスホームルームは最終回えーんえーん

 

 

 

今年の1月から

同じクラスでいろんなお話をしてきて感じるのは

どんどんみんなが変化していっている!

ということ

 

 

やっぱり

誰かに話すこと

アウトプットすること

 

これがすごく良い循環を

うむんだろうな・・って思うんです

 

 

 

 

 

 

だって普段生活をしている中で

例えば友達と

 

今月はこんなことして

こんなことができたんだー!

 

って、自分のことについて話す機会って

なかなかないですよね

 

 

 

もちろん手帳やノートに

一人で振り返りをしていくことも大切だし

それはしているよ!という方も

いらっしゃるかもしれないのですが

 

 

自分の中だけで振り返るんじゃなくて

人に話して、そしてそれに対して

周りの人が言ってくれる言葉で

気づくこともたくさんあるから

 

視野が広がって

また違う視点ももって進んでいくことができる

 

 

ポキって折れている時も

優しくみんなが一緒に前を向いてくれるから

 

置いていかれているという感覚もないし

むしろ救われるような

 

そんな場所が

手帳のGAKKOのホームルーム♪

 

 

 

改めて

本当になかなかない

貴重な場所だよなぁと思いましたキラキラ

 

 

 

こんな場所

大人になったら出会えないって

諦めていたから

 

今そんな場所にであえていることが

本当に嬉しい♡♡

 

 

 

クラスは毎年変わるので

来年はどんなクラスになるのか・・

どんな出会いがまっているのか・・

とっても楽しみです♡

 

 

 

手帳のGAKKOなんか気になる・・

そんな方はぜひこちらから

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ