なるほどぉーってなった

木曜日の昼下がり

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

私は結構テレビドラマを見るのが好きで

今はリアタイでは見られないことが多いので

好きなドラマを録画してるのですが

 

昨日見てたドラマで

こんなセリフがあったんです

 

 

==================

 

私嫉妬することないから

嫉妬できるっていいなって思う

 

だって嫉妬できるってことは

心に余裕があるからでしょ?

多少なりとも自分のすきなところがあるからでしょ?

 

余裕がない時は

嫉妬する余裕もないくらい

自分に自信がない時だと思うから

 

 

だから嫉妬できるって

いいなぁって思うんだ

 

==================

 

 

なるほどってなりました目キラキラ

 

 

そもそも人って

そうなれないって思ってる人には

憧れないってことを聞いたことがあって

 

 

例えば私は絶対お相撲さんには憧れない。笑

あんな格好できないから。笑

 

それに少し近いのかなって。

 

 

 

 

 

自分の中でこれはできるって

思ってることがあって

それをもっとよくしたいのに

自分よりできる人がいて嫉妬したり

 

これが好き!この人が好き!

って気持ちに自信があるのに

それをもっと好きな人が現れたり

好きな人が好きな人は違う人だったりして

嫉妬しちゃったり

 

 

 

そっかー!

そう考えると嫉妬って

一見マイナスに見える感情だけど

 

そこに自分の好きや得意が隠れているなら

そんなマイナスな感情でもないなぁって

そんなことを思いましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

そして、私は最近いつ嫉妬したかなぁって

思い返してみたけれど・・

 

全然思い出せなかったのは

ここだけの話笑い泣き笑い泣き

 

 

でも憧れるなぁって思うことは

たくさんあったから

それを私は強くしたいんだなぁって

自分とまた会話できた時間でしたニコニコニコニコ

 

 

みなさんは最近嫉妬したことありますか?

 

よかったらちょっと考えてみると

面白い発見があるかもしれません♪

 

 

 

それではまた♪

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ