なにも意識せずに

その言葉が言えるって

すごい人だなと

 

先日ひっそり旦那さんを尊敬しました

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

 

子どもが産まれてからは

毎日仕事中の旦那さんに

 

今日の息子君の様子を送って

LINE上で話したり

直接家で話したりするのですが

 

 

息子君の外見は

とにかく旦那さんに似ていて

 

親戚からも

友人からも

私の要素ないよねと

言われまくるくらい。笑

 

 

旦那さん一色なのですが。

 

 

 

旦那さんはあんまり

自分に似てるって思わないみたいで

 

こんなこと聞いてみたんです!

 

 

 

 

自分に似てるかわからないっていうけど

私に似てるとも思わないよね??

 

 

そしたらね

旦那さんこういいました

 

 

 

ん---そうだなー--

パパやママに似てるっていうか

〇〇くん(息子君の名前)ってかんじかな♪

 




 

 

その言葉聞いたときに

あーなんか素敵だなって思ったんですよね

 

旦那さんはきっと

そこまで意識して

話してないと思うけど。笑

 

 

 

なんかこう・・

誰かと誰かを比較して比べてみるんじゃなくて

その人自身を見てるってかんじの

素敵な表現だなっておねがいおねがい

 

 

 

今回みたいなケースじゃなくても

やっぱり生きている中で

他の人と比べたりすることって

たくさんあるけど

 

 

 

人と比べた自分じゃなくて

本当の自分自身をみつめること

 

そして同じことを

ちゃんと関わる人にもしていくこと

 

カンタンなようでカンタンじゃないこと

たくさんあるから

大切にしなきゃって

ハッとしたのでしたキラキラ

 

 

 

さぁー-木曜日!

やることが一気に増えたので

パタパタしそうだけど

楽しもうと思います♪

 

みなさんも素敵な木曜日を♪

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ