やっぱりこの人の映画は好きだなぁ・・

 

 



 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 

 


 

昨日は母親に息子君を見てもらって

旦那さんと映画をみてきました!

 

 

観に行った作品は

公開をとっても楽しみにしていた

すずめの戸締り

 

 

(ちょっとこの後若干ネタバレあり)

 

 

今回の作品は

君の名は。と、天気の子に比べると

とってもシンプルでわかりやすいストーリー

 

だけどとっても大切なことを

伝えてくれる映画だなぁって

私は感じました

 

 

 

このお話は東日本大震災を

題材にしている映画なので

 

この映画を観る人によっては

気持ちがとってもザワザワして

とてもしんどくなってしまう人も

いるのかもしれない

 

 

だけど戦争の辛さを

忘れちゃいけないのと同じように

私たちには

忘れちゃいけないことがあるなって思ったし

 

 

もう震災から10年以上経った今

あの震災を体感していない子も

たくさんいて・・

 

私の息子君だってそう

 

 

 

そんな世代の子たちへ

繋いでいきたいお話だなって思いました

 

 

 

そして何より

この当たり前の日常の尊さを

感じずにはいられないそんな映画でした

 

 

 

日々生きているといろんなことがあるけど

生きていること自体が

もうとてつもなく奇跡でしあわせなんだ

 

 

本当に大切なことほど

毎日の何気ない時間の中に

あるなぁって思うし

 

この日常を大切に守っていきたいなぁって

そんな気持ちで包まれました

 

 

今回もとっても素敵な映画

やっぱり新海さんすごい!キラキラ

 

 

オススメです♪

 

 

 

久々に旦那さんと二人でおでかけして

本当に映画を観てすぐ帰る感じではあったけど

それもなんだか嬉しかったです照れ照れ

 

 

 

さて!

今週もはじまりますね!

 

今週も楽しい1週間になりますように♪

それではまた♪

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ