今日はどうしても

伝えたいことがあります!!

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 


 

 

 

伝えたいことがあるといいながらも

すでに方眼ノートトレーナー同期のあゆちゃんが

とっても素敵なブログを書かれているので

代弁してもらように、リブログします!!笑

 

 

 

手帳のGAKKOには

やはり

誰かの背中を押したり

新しい扉を開いたり

 

キッカケをくれる人であふれていて

ここがあるから

今まで知らなかった

新しい自分を発見できて

 

 

その新しい自分に

チャレンジしてみる

勇気をもらえるから

一歩踏み出すことができる

 

 

 

その結果、

もっと自分らしく

いられるんですよね^^

 

 

 

 

 

お母さんでもなく

〇〇さんでもなく

「わたし」を思い出す場所

 

 

 

そんな言い方をすると

大げさな!

と思われるかもしませんが

 

 

 

 

 

困ったときに

そっと

手を差し伸べてくれる仲間ができて

 

 

 

 

「これどう?」

と、新しいキッカケを

さらっとくれる仲間がいる場所は

 

 

 

 

私にとっては

家庭でもなく、

職場(ご近所)でもなく

「わたし」である第三の場所です

 

 

あゆちゃんのブログにこう書かれているけど

まさに・・・本当にそう

 

私自身に還れる場所です

 

毎日の生活の中で

様々な顔をみんな持ってるし

それぞれを使い分けて

生きている人がほとんどだと思うのだけど

 

 

その中に「自分自身」の顔を

しっかり満喫できる時間を

とれている人って

どれくらいいるんだろうって思うんです

 

 

特に女性は

奥さんな自分や

母親な自分といった

 

自分自身以外の役割を優先して

そんな自分のことは

後回しにしがちな人が

多い気がするんですよね

 

 

これはもう

本能的にそうなってしまう部分も

あるんじゃないかと思うけど

 

 

 

手帳のGAKKOにいれば

みんなが自分を楽しんでいるから

自然とそれができる

 

 

そんな場所♡♡

 

 

 

 

私もどんどん自分に還っているし

普段だったら絶対知り合えない人たちに

たくさん出会えて

どんどん世界が広がっていますニコニコニコニコキラキラ

 

 

 

そしてやっぱり

手帳や書くことが大好きな私にとっては

手帳好きな人と話せたり

 

書くことを楽しめる場所であることも

とっても大きな魅力のひとつ♡

 

 

手帳を使って理想の未来を迎えに行く♡

 

 

そんな手帳のGAKKOの

来年度の入学申込受付スタートが

 

本日10:00からです!

 

手帳のGAKKOへの入学は

年に1回

今から年末までの期間だけです!

 

 

これを逃すと次は・・・

2024年まで待たないといけないのです・・・涙

 

 

 

少しでもピンときたら

少しでも気になるなと思ったら

 

飛び込んできてくださいね♪

 

 

みんなで待ってます♪

 

 

▼お申込みや詳細はコチラから♪

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ