こういう場所がほしいママは

日本中いすぎて

爆発するんじゃないかな・・笑

 

そんなことを思う

セミナーライブに参加しました

 

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 


 

昨日参加したのはコチラ

 

 

 

▼紗絵子さんのブログでも紹介されています♪

 

 

 

うーんと思わず言ってしまう内容でした!

 

 

こどもに必要な力というテーマだったけど

これって私にもすごく必要な力なのでは・・・?

って思ったし

 

管理職として働いている時に

まいさんに出会っていたら

部下の指導の仕方

変わっていたかもしれないなって

 

子育てじゃない部分にも

とても役立つお話が聞けた時間でした

 

 

 

子育てというけれど

 

子どもを育てているというより

本当に母親になってから

今まででは経験できなかった

いろんな感情を知ったし

 

私が人間として

成長させてもらっている感覚も

とっても大きくて

 

 

そこが私は

子育ての楽しさの1つだなと

感じているけれど

 

 

やっぱり子育てって手探りで

孤育てになりがちなのも事実ですよね

 

 

なーんか友達に相談しにくいなぁって

そんな風に感じることもあったり・・・

 

 

だけどそんな悩みを共有する

前提の環境があれば・・・

どれだけのママが救われるだろう・・・

 

 

 

そんな場所を

昨日の講師をしてくださった

みずもとまいさんが

作っちゃうらしいのです!!!キラキラ

 

 

 

新コミュニティ立ち上げということで

モニター募集が開始していて

すでに定員の半分以上

埋まってしまってるんだとか!!!!

 

 

ぜひお早めに

アーカイブチェックしてくださいね!

 

↓アーカイブ視聴はこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/528041108194716/posts/864459991219491


※手帳のGAKKOの無料FBグループ内です。
※女性限定です
※合言葉「自分にやさしく」です

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ