これしたほうがいい

あれしたほうがいい

 

子どもが生まれてから

いろんなことを言われるけど

 

一体何が一番いいんだろう・・??

ってよく思うのは私だけですか?

 

 


 

ブログへのご訪問

ありがとうございます!

 

お悩みスッキリ!

こころキラキラに過ごせる毎日への

きっかけづくりサポーター

さくまあやかですクローバー

 

 

 

 

はじめましての方は

よろしければこちらをご覧ください♪ 

わたしのこと

 

 


 

 

とにかく今って

情報がたくさんその辺に転がってますよね

 

 

SNSでちょっと検索すれば

いろんなことが調べられるし

 

検索履歴から

たくさんおすすめとして

むしろ情報の方から

私を探しに来てくれたりする

 

そんな時代

 

 

 

だけど・・・

たくさんの情報に混乱するから

私は育児本も買ってないし

基本子供の体調で

心配なことがない限り

あまりSNSでも情報を調べないのですが・・・

 

 

唯一子育てで大切にしたいと

思っていることがあって・・

 

 

それは

自己肯定感の高い子に

なってほしいなぁということ

 

とにかくまずは自分を大切にできる

そんな子になってほしいと願っているけど

 

そのためにはやっぱり

親の姿勢や声掛けの仕方って

すっごく影響すると思うんですよね

 

 

これは私の実体験から

本当にそう思っていて

 

 

 

でもそれってどうしたらいいんだろう??

 

 

私と同じようなことを

考えてらっしゃる方がいたら

ぜひこちらをご視聴ください!

 

 

 

 

▼みずもと まいさんのインスタアカウント

https://www.instagram.com/mai_diamondheart/?hl=ja

 

 

最近みずもとさんを知って

インスタなどフォローさせていただいているのですが

とにかくその発信に共感しかなくて!!

 

 

それはきっと

みずもとさん自信が子育てで

たくさん悩んでこられたからこそ

だと思うのです

 

 

今まで200名以上の悩めるママの

サポートをされてきている方で

 

子どもの長所=天才性を伸ばす子育てを

ママたちがしていけるような講座なども

たくさん開催されてらっしゃる方です♪

 

 

 

きっと聞いてて損はない!

と思うので

お時間あう方はぜひ!

 

みずもとさんのインスタアカウントか

手帳のGAKKO理事長、紗絵子さんの

インスタアカウントを

フォローしてみてくださいね♪

 

▼紗絵子さんのアカウント

https://www.instagram.com/saeko.hishida/?hl=ja

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

今日もみなさんの心にキラキラが

たくさん訪れますようにキラキラ