昨日はミニミニアロマセミナー!!
というか・・・アロマなお茶会って感じで開催させて頂きました。
今回も少人数でっ、と思っていたのですが
結局人数が集まって少々サロンが狭く感じたのはご愛嬌
逆に初対面でも親密度アップで楽しい会になったようです。
アロマセミナーと言っても知識を詰め込むのが目的ではなく
とにかく体感してもらって五感を開いてもらいたい!というのが一番の願い。
そんな訳で今回も精油を嗅ぐだけではなく
体験を皆でシェアしてガールズトークして
塗って、飲んで、食べて・・・
とっても美味しい(笑)アロマセミナーになりました。
ちょっと写真の撮り方下手で美味しさ伝わりにくいかも!ですが
ヤングリヴィングの精油は飲用可のものもあり
参加者のお一人がレモンの精油を使った
チーズケーキを焼いて差仕入れして下さいました。
地元の美味しいスイーツも差仕入れして頂き
ゆずの薫り豊かな紅茶と共に(ゆずの薫りもアロマ効果ですよね)
紅茶は三根若葉園のもので
サロンのお客様に「美味しい」と好評なのでサロンでも販売始めました。
それから私お手製のべジスープです。
トマトをメインにフルーツをミキサーに入れ
少々のアマニ油とヤングリヴィングのバジルの精油を使いました。
火を使わないので暑くなるこれからの季節に
酵素たっぷりのおススメな冷たいスープです。
栄養価とバジルの精油効果で肉体的はもちろん!
精神的にも疲れている時にリフレッシュさせてくれますよ!
そんな訳で・・・気がつけば
ねっ、美味しいアロマのお茶会になってるでしょ(笑)
次回は6月25日です。時間はまったり18時30分位から
あと、お一人位なら参加可能ですよー
