今回の第1弾ヽ(●´▽`●)ノ

エリンギの和風カルボナーラ
舞茸やシメジでもOKですが、今回ゎエリンギさんで
ちょっと盛りすぎたΣ(´ω`ノ)ノ
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 100g
エリンギ 1本
青の洞窟 カルボナーラソース 1人分
バター 5g
麺つゆ 小1
●トッピング●
小ネギ 1本
天かす 適量
卵黄 1個
1.鍋にお湯を沸かしておく。
エリンギは食べやすい大きさに薄切りにする。
2.フライパンにバターを熱し、エリンギを炒める。
3.火が通ったら、カルボナーラソースと麺つゆを入れて、よく混ぜて弱火にかける。
パスタも茹で始める。
4.パスタが茹で上がったら、③のフライパンに入れて、よく混ぜ合わせてお皿に盛る。
5.小ネギ・天かすをトッピングして、真ん中に卵黄を落としたら完成♡
麺つゆは小1で十分ですが、足りなーい!って方は好みで足して下さい
天かすはたっぷりがサクサクで美味しいです
【レシピブログの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中です(ू•‧̫•ू⑅) 】
今回使用したパスタはこちら

3分で美味しいパスタが茹で上がるのは嬉しい
カルボナーラソースはこちら


とっても美味
厚めのベーコン入りが魅力的です(๑′ᴗ‵๑)
麺つゆプラスで和風にしてみましたが、元の味のジャマをせず良い感じに仕上がりましたー
うち正直カルボナーラってあんまり得意じゃないです(´๑•ω•๑`)
でもこれゎ好きかもッ







