🌟七夕🎋


息子の目が早く良くなりますように🌠




😭


タイトル通りなんですが、昨夜、息子が走って転んで、テーブルに顔面ぶつけました。


右眉が切れていて、血が滲んでいる。



号泣して、私にしがみついて落ち着いたらしばらくシクシク…😨

意識はしっかりあり、落ち着いたらまた遊び始めるし元気。




すぐ#8000に電話するも繋がらない😨

ファストドクターに電話して、医師が来てくれることに。

なんと時間が深夜1時〜3時!😂



とりあえず風呂は身体だけ洗って寝かす。

夜11時頃に担当病院の看護師さんから電話があり、「もし縫うことになったら、医師1人では対応が出来ないため、最初に担当になった医師からは断られてしまった。他の医師も当たっているが、受け入れてくれるかは分からない」とのこと…。



しょうがないのでお断りする。


看護師さんからは「流水で流せば消毒と同じ効果がある」「48時間はよく見るように」と言われました。

あと聞かれたことは、「意識はどうか、目眩など普段と変わったことがないか」「食欲はあるか」「ぶつけた後すぐに号泣したか」「血は止まっているか」「目は見えてるか」だったと思います。


血がポタポタ垂れている、目眩や変わったことがあれば救急車だそうです。




翌朝…




右目がとんでもなく腫れている!!!!


息子の第一声が「めめ!めめ!いてて」でした😭


腫れで目が3/4隠れてる…。




すぐ#8000


なんで繋がらないん!?!?!?

連続3回くらいかけたわ。



30分後にかけたら繋がりました。

「小児科ではなく、眼科へ」と言われ、病院をいくつかと断られたら#7119を紹介されました。



病院へ電話

「日曜は受け付けていない」



#7119(一発で繋がる!ありがとう😭)

「日曜やってる小児眼科紹介します」



眼科

「12時までに来てください!」




タクシーで向かう。

ありがとうかかりつけ小児科医、プレゼントしていただいたタクシーチケット使わせていただいたよ🥹




結果、眼球傷なし充血なし、問題なし!!


良かった😭😭😭😭😭😭😭




ただ、眉をぶつけたということで、脳神経のなんかが集まってるところらしく、その検査に両目で医師を見る必要があるんですが、その検査の前に目に光当てられて眼球検査された息子は大号泣でそんなことが出来ず…。



落ち着いてから再挑戦したけど無理でした。


これが出来ないと、大きい病院行き、そこでも無理だと、全身麻酔で検査だそうです。




全身麻酔はいやだ…




とりあえず、腫れが引いたらまた来るようにと言われました。

目を見る練習しといてと言われたけど……無理だろ、、、





という感じでした。


帰宅後投票行きました😂

ハードな日曜でした。




今は朝より腫れが引いて、1/2は目が出てきました。




安心したので、今日は…………………母は……ライブに行ってくるよ…………(半年ぶりで楽しみにしていた)


何かあれば躊躇わず救急車と言い残し、父に託します。



   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!