1歳9ヶ月になりました!

可愛い可愛い〜🥰可愛いが溢れます🥰
イヤイヤ期もあり、イライラすることもありますが、どんどん可愛さが増しております。



最近の様子です!


ダンス

ダンスが好きで、前までは拍手したり身体揺らしたり足踏み手振とドタバタダンスをしてました。

最近は(ドタバタダンスは変わらないけど)、からだダンダンの「座ってお猿さんになるよ〜!」で座るし、「立って〜!」で立つし、ピカピカブ〜の「ピカピカブ〜ピカピカブ〜」で同じように踊るし、「ハイハイだよ〜!」で伏せます。

YouTubeでは歌に合わせてゴリラや狼など動物の真似します😊


音楽に合わせてドタバタするし身振り手振りもちゃんと真似する🥰


「走るよ〜!」で一人でサークルします🤭(ライブで皆でぐるぐる回るやつ)

はよ家族でフェス行きたいな〜




歌も始まりました!歌…なのかな?

音程はなく棒読みなので歌にはなってないんですが、歌に合わせて棒読みで喋ります🤭合いの手かも…🤔


前からやってましたが、「トントントントン(ひげじいさん)」

最近では、からだダンダンの「(からだダダンダン)ゴー!ゴー!」「(いざとなったらアスリート)ポン!」、YouTubeで恐竜やライオンが出てくる歌で「ガオー!」、べべフィンのフィンが踊る歌で「べべべべべべ!」





このべべフィンの「わたしは誰でしょう?」を歌って踊る息子可愛すぎて…🥰

毎日ドタバタダンスするから下の階の住民からクレーム来ないか不安です😂笑




保育園

保育園でリズム遊びがある日は、息子ずーーーって笑顔満開だそうです🌸

保育園で一日の様子掲示板(写真複数付き)があり、アプリでも写真送ってくださるのですが、リズム遊び日の息子が、ドタバタダンス中の写真で手足ブレしてて可愛い&おもろい🤣


なんかこの日先生めっちゃ息子の写真撮ってくれてて、メイン張る写真がいつもは1〜2枚なのに、今回4枚もあった!

先生的にも面白かったのかも(笑)




最近はお友達とおもちゃの取り合いが増えてきて、この前も腕噛まれてきました😭1歳児クラスに上がって2回目…。


私は噛まれた日お迎え行けてないので、夫と実父が先生に「息子(孫)は友達を噛んでないか」聞いてくれたんですが、息子は噛んでないそうです。

実父曰く「反撃がまだ分からない、これから喧嘩するようになる。喧嘩はした方が良い」だそう。

夫は「息子、俺に似て気が弱そうだからいじめられないか心配」だそうです。私も心配😂



先生から、「息子くん、貸してって言えるようになってきましたよ!」と報告がありました。

うちでは言う必要がないから聞いたことないけど、保育園ではちゃんと言えてるようで良かった。


なんか最近おもちゃの取り合いについての報告が多かったので、お友達と上手くやってるのかちょっと心配😂

今度個人面談があるので様子伺おうと思います😂




以前は私がお迎えに行ったら、「ママ!!!!」と全力ダッシュで突進してきたのが、最近では「あ、来たの?」な感じで、お部屋で先生の準備を待ってから、通常ペースで歩いて来ます(笑)

抱きついて来ることもあれば、そのまま自分の靴取って玄関へ行ったり……塩対応になってきた😂




イヤイヤ期

思い通りにならないとイヤイヤー!!になります😂

お風呂入りたくない、まだ遊びたい(あっち行きたい、まだ帰りたくない、まだ寝たくない)、パン食べたい(無い)、あれ取って→(私が取ったものが希望の物でなかった)違うー!!ぎゃーーーーーん!!!😭😭😭


1回「ぎゃーーーーーん!!!」レベルになると、しばらく無理です😮‍💨

これからもっと酷くなんかね…ぎゃーーーーーん!!!が結構辛い。。なんか、責められてる気分になるんですよね、、



最近はスルメがお気に入りで、スルメあげると機嫌直ることがある…かも…。機嫌直ると延々と噛んでます





親バカ

最近めきめき可愛くなってくる息子。

存在はもちろんお顔も可愛いので、夫も実父も、義父母兄弟も、もちろん私もテアトルアカデミー入ってたら今頃テレビに出てたのでは!?と言う話をしていて、断ったことをちょっとだけ後悔しています😂笑


まぁ金額やレッスンの通学がね…ネックでやめたんですけど…。



出かけると「事務所入ってますか!?」と聞かれることが度々あるので鼻が高いです👺

このまま成長してくれよ……。



以前テアトルアカデミー応募したときに、鈴木福さんの激かわ赤ちゃん写真見て、夫と「こりゃ敵わん」となりましたが、今の息子を見ると「いや負けてない」となります(バカ)

赤ちゃんモデルは、親と離れてもご機嫌かとか色々見るのは承知の上ですが、もうね、、、息子が一番可愛いですわ、、、まぁみんなそう!!!!



最近たまーに寝起きにちゅーされます🥰

なんの影響かしら?😂


   

お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!