午前中支援センターへ行く途中に、股間から足先まで濡れたズボンを履いたおじいちゃんがいて、「おしっこ漏らしてる?」と思ってちょっと距離を取って歩いたら、

👴🏻「あら〜可愛いね〜〜!何歳?」
私「(げ、話しかけられちゃった)ありがとうございます〜1歳半です〜」

と言いながら通り過ぎました😂


おしっこじゃなかったら申し訳ないけど、おしっこ流れた跡にしか見えなかった😂ごめんねおじいちゃん…




さて、初水族館に行ってきました!



息子はお魚に興味津々で、ずっと指さしてました😊

他のブースに移動しようとしたら、「あっち!あっち!」とまだ見たいようで、魚を観察。



特に深海魚?のようなサメと、金魚が良かったようです。


私、息子ばかり見てて息子が興味持った魚の名前とか全然見てなかった。見れば良かった😂あとで調べて見せることも出来たのに…。



ペンギンの餌やりもちょうど見れて良かったです✌

餌やり中はずっと抱っこで辛かったです🥹笑




めちゃ大きい吹き抜け天井まで続く水槽があって、大群やら鮫やらいる水槽なんですが、息子に見せたくて坂になってる段差へ登らせたら(※立入禁止とかではない)、最初は魚に「わー!」と喜んでいたのが、急に段差を滑り台にして遊びだして大変でした🫠


隣のカップルに「滑り台にして遊んじゃってる(笑)」と笑われてしまいました😂



後ろの人に申し訳ないので回収…

そしたら泣いちゃったので、他の水槽に連れてったら機嫌直しました🫠




以前の初動物園よりも反応がよく楽しんでくれたかな😊

動物園は夕方に行ってあまり動物が出てなかったからかもしれないけど。





お昼寝してなかったので、帰宅後すぐ爆睡😴

お疲れ様でした🤭


   



お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!