保育園の新1歳児クラス親睦会に行ってきました!
30分くらい子どもたちを放牧させ、追いかけつつ保護者同士でお話したり、先生達とも挨拶したりの自由時間です。


前回お父さん(夫)起きれるかな?置いてくかも。
という話をしましたが………………




置いていきました



起こしてもグダグダして全然起きて来ないので「もう来なくていい!」とブチギレて出かけました🤬



以下長い愚痴


前もって伝えていたし、前日にも伝えて出る時間も言ったのに、金曜飲み会深夜1時帰宅でその後仕事ちょっとやってゲームして寝落ちして、私らが朝7時に起きてリビング行ったら、その音で目覚めたらしく「やったわ…」と言って寝室行っておいおいおいおい…

今日だけじゃなくてさ、いつも出かける時起こしてもグダグダしていつの間にかまた寝てたりするし、何時に出ると伝えて、グダグダ時間も入れて間に合うように起こしてるのに全然起きねーし、こっちはさ「行きたくないのかな?」って悲しくなるのよ。

私が平日休みの時は、「やったー!寝られる!(保育園送りを私が行くから)」
土日のどちらかは丸一日寝る日。どちらかは14時起きと約束してるのにグダグダして結局時間通り起きたことないし。それで眠いとか言われても…wwwwwwwあなたが寝ていられるのは誰が育児をしているからですか???

最近は夫が激務で本当に深夜〜朝方まで仕事していて可哀想だったので、土日はほっといてましたが(18時に起きて結局仕事するし)、でもそれってさ、あなたの裏では私がワンオペな訳ですよ。土日祝も。私もフルタイムで仕事してるんですよ。もっと労え!

金曜夫とラインしてて、「明日親睦会だから◯時に出るからね」とした途端返事途切れたのも、コイツ…ってなったし、帰宅してから「何で親睦会の話になった途端無視すんの!」って言ったら「都合悪くなって無視したわけじゃないから!」と言ってて(そうじゃなきゃ困るがほんとか?)「絶対行きたくないからじゃん!(笑)」と冗談ぽく言ったら「何でそんなこと言うの!?」と心底びっくりされてこっちが逆にびっくり

本人にも言うんですよ、何度もやられるからこっちもムカつく訳で、たまに嫌味たっぷりで言うと静かに怒る。おい怒ってるのはこっちだからな。
そうしている内に、起きるのが以前より早くなりました。遅いけど。

てか普通に悲しいんですよ。
普段の土日とかでさ、息子と公園などに行くとお父さんと遊んでる子たちを見てさ…お父さんも一緒に遊んでくれるんだなって…

本人に悲しく言うと慰めてくるんですよね、いや反省しろよと。
自分軸で動かないでください。


以上ここまで



親睦会では一人ひとり挨拶を済ませて自由時間。
なんと双子ちゃんが2組いました!!😲
お揃いの服で可愛かった🥰


息子は0歳児クラスからのお友達と一緒に遊び回っており、坂になったマットを3人で昇り降りしたり、1人が転がると2人も転がってワチャワチャしたり、真似をし合ったり、しわしわの笑顔になってて可愛かったです🥰
仲良くやっているようで安心しました😊

股から覗くやつ?やってたら1回だけ前転しました😲👏
大丈夫…?首とか…もう出来るやつ!?


そして相変わらず息子の名前を覚えていてくださる保護者の方…ありがたい…私もね頑張って覚えたよ確信がなく呼べないけど…
「髪切りましたよね?」と髪型まで気づいてくださった方もいてびっくり!美容院の情報共有してきました😊



いや〜可愛かった!🥰
夫にも見てもらいたい空間でした。もったいないな〜



帰宅後、夫を起こして公園へ。
今日親睦会だから夫は起きる日で、明日は寝る日なのだから容赦しません。

ブチギレて出ていったので、ぱっと起きてちゃんと着いてきました。
親睦会の可愛い出来事と、嫌味でみんな父母で来てたよと言うと息子をワシャワシャしてました。ごめんねのつもりでしょうか?



公園で遊んだあとは、昼食食べさせて耳鼻科へ。
また中耳炎になってしまったので経過観察です。

耳鼻科行ってる間に洗濯機回して、帰ってきて夫と息子がお昼寝の間に洗濯物干そうと思ってたら、耳鼻科から帰ってきたら洗濯物干されてて、夫寝てませんでした😲
ね、寝てない…😲😲😲😲😲😲😲


びっくりしすぎて「寝てないの!?」と謎な質問したら「まだ洗濯機回してるから…」と洗濯物2回目回してた。

洗濯されてたことの感謝と寝坊のことは別です。



息子の中耳炎は治ってました良かった👏



と、今です。
夫と息子お昼寝タイムで、貴重なまったり時間です。
半分以上愚痴になってる😂


   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!