ついに息子、美容院デビューです👏
早いような気もしますが、自分で切れないので仕方ない…


近所のキッズカット出来る美容院に行ってきました。
キッズスペースもあり、待ち時間そこで遊べるようになっていて、車や動物のオモチャや、ピアノ、そして64(ゲーム機)があってびっくりしました(笑)まだあるんだ(笑)



息子は大きいゴミ収集車のオモチャが気に入ってしまい、離さないのでゴミ収集車持ったままイスへ…

何かが始まる予感がしたようで、ぐずぐず…

美容師さんが切り始めるとギャン泣き😭



びっくりしたかな😂
美容師さんは「うちは泣かれるの慣れてるから大丈夫!」とチョキチョキ✂流石プロです👏

車のYouTube流してくれたり、トミカを並べてくれたりと色々工夫してくださいましたが、全然泣き止まず😭
結局私が抱っこして髪切る形になるも、全然泣き止まない😭

泣きすぎて「おえっ」となってきたので強制終了。
美容師さん曰く、「おえっ」まで行くと吐いちゃう子もいるからこれ以上は出来ないそうです。でも3回くらい来れば慣れるとのこと。(息子3回で慣れる気しない)



中途半端になってしまってすみません、と謝罪がありましたが、いやもうギャン泣きの中ここまで綺麗にしていただいて感謝しかないです😂

息子はセミロングパッツンから、爽やかショートになりました!



ギャン泣き止まずの中、支払済ませて撤退!
ぎゅーっと抱いていたゴミ収集車を返すと「ブブーーーー!!!」と叫んで、その間に店外へ。

アニメの悪役が叫びながら撤退する感じがして、息子には悪いけどちょっと面白かった😂




Before



After



さっぱり〜!
横毛のくるくるが無くなってしまうの悲しい…と思ってましたが、くるくるの名残は残りました(笑)
ただの寝癖みたいになる


写真を各所に送ったら、おばあちゃん(義母)とひいばあちゃん(私の祖母)は「可愛い〜💕」と褒めてくれたけど、お父さん(夫)とおじいちゃん(実父)は「まだ女の子に見える」と男女の差が現れました😂



今はお坊ちゃん髪だけど、もう少し大きくなったらカッコいい髪型にしたいな。
夫はお母さんに小学生までお坊ちゃん髪に切られてて嫌だったと話してたので、夫とお揃いのツーブロックにしようかな…その時の流行りに乗ろうかなと思います。

夫とお揃いにしたら瓜二つになりそう

私も中学まで近所の床屋さん(美容院ではない)で切ってて、母と床屋さんが友達で付き合いがあったからずっと行ってたけど、髪型が昔のお嬢様にしかならなくて…😂
綺麗に仕上げてくれるんですけどね……なので私も息子が小さい内は流行りに乗らせてあげたいのです。



さっぱりしたおかげで、髪が顔にかかって払う仕草がなくなりました!
やっぱり邪魔だったよね😂結んであげてれば良かったのかも






保育園が1歳児クラスに進級し、6人から12人になると聞いていたのですが、実際に園だよりが配られて見ると13人!!

なんと双子ちゃんがいました!🥰

賑やかになるね〜可愛いね〜!


今週入園式+親睦会があり、入園式は参加しませんが親睦会で7名のクラスメイトとは初顔合わせ。楽しみです😊
0歳児クラスからのお友達とも親睦会で普段どのように遊んでるのか見れそうなので楽しみです!



前回の親睦会では、息子は自由奔放でした。
まだハイハイだったので、保護者の中心でハイハイしたり、お友達のオモチャ奪ったり、はたまた皆で一箇所に集まってワチャワチャしたり可愛い姿を見られました😊

お父さん、起きれるかな?
また置いてくかも


   

お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!