私、インフルB型にかかりました😨
いや〜〜〜〜3日間38度超えの熱、その後微熱が続き、本日自宅待機最終日にやっと熱が下がりました。

人生初インフルでした。きつかった。


息子は予防接種してたので無事です。
夫も無事でした。良かった。

ご飯は全てUber…💸
助かるよUber…💸


でも正直インフルのおかげで少し休めたな…
仕事と育児と家事…両立…両立…………無理だもん😮‍💨
ストレスと疲れで免疫落ちてるのかもしれん




息子、新作ダンスを始めました👏(笑)


保育園でしかしなかった、トントントンひげじいさんダンスですが、家でもYouTube流すとやるように!

全てこぶじいさんポーズですが、音楽に合わせてトントントンします👏



あとおもちゃのチャチャチャ、幸せなら手を叩こうは音楽に合わせて手を叩けるようになりました!



「じゅんびばんたんたん」も腕を振って頑張って踊ります!

あのダンス私が面白くて踊ってたら踊るようになりました😊


「からだダンダン」も踊るようになりました!

じゅんびばんたんたんと同じ振りをしますが(笑)



あと最近ナルト走りポーズ(分かる?)と手をぶらぶらするダンス?をし始めました。保育園でなんかやってんのかな?🤔


ナルト走りポーズはなんなんだろ(笑)

ご飯食べるときにやったりもします。謎。


そういえば「美味しい〜😊」とお口を手で抑えるポーズも始まりました!美味しいとはまだ言えないけど




なんだか出来ること、最近急激に増えた気がします!

急成長だ!

1歳半から2歳で急成長する時がくるようなので、今後爆発的に発語増えるかな〜?二語分はいつ出るかな〜?😊




あとこれも保育園の影響ですが、「豚」と言うと自分の鼻指差して豚のマネします(笑)かわいい〜🥰


そして、豚を見ると「豚」って言うようになりました。

犬→わんわ、猫→わんわ(なんなん)、豚→豚っていうのがなんか面白くて笑ってしまう🤣


発音がしっかりしてて、可愛らしく「ぶた」じゃなくて、「豚」なんですよね細かいニュアンスですが😂おもろ



前回まで心配してた絵本指差しは、「豚は?」と聞くと指差してくれるようになってました。大丈夫かな?

「わんわ」は豚以外の動物が「わんわ」だから難しかったのかな🤔






最近調味料で積み木を始めました。


うちには積み木がないんですが、私がキッチンで色々してると、暇なのか後ろで缶詰や調味料で積み木してました(笑)

4段くらい詰めてて普通にすごかった



放置してご飯作ってて、ご飯作り終わって「リビング行くよー」と声かけたら、調味料元あった場所に片付けててびっくりでした👏




なんかもう成長があるたびに、保育園の影響が垣間見えて保育園には頭が上がりません🙏ほんとに…

保育園の影響がすごすぎる……保育園通ってなかったらこんなに出来てないだろうな…私は頑張らないママだから…





とりとめなくてすみません😂

息子の様子が可愛いのでメモでした(笑)


   



お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!