息子が鼻水小僧になっており、私にも無事移り、副鼻腔炎になりました😭



そういえば最近「ママ!」と言うなぁ〜と思ってたんですが、家では「お父さんお母さん」呼びだし、夫のことは「とーたん」と呼ぶ(時もある)ので、いつもの宇宙語のママママママ〜かなと気にしてなかったのですが…

この間幼児教室で、帰ろうとすると息子が抱っこせがみポーズで私をしっかり見て「ママー!」と元気に言うので、完全に呼ばれている気がする🤔


家でも私を呼ぶ時「ママ」なのよね🤔
保育園で覚えたかな?ママでも良いんだけど、ママと父さん呼びのチグハグになってしまった(笑)

男の子だからお母さん呼びにしとこうと思ったんだけど…まぁいいか(笑)どうせ思春期に呼び方変わるだろう






突然ですが、皆さんは持ち家ですか?賃貸ですか?



うちは賃貸で、一生賃貸派でしたが、この度家賃が上がる通知がきまして😨

子どもがもう一人産まれたら部屋足りないし、というか今でも子ども部屋ないし…ということで家購入することになりました!




注文か建売か、新築か中古か、戸建かマンションか…



なんもなんも決まってませんが、そもそも家やインテリア見るのが好きでアメブロでもよく注文住宅建てた方のブログで内覧会をよく拝読して楽しんでいるので、注文住宅に憧れはありつつも…金額次第だな〜と😂




今情報収集中なんですが、そもそも情報収集もよくわからんし進め方がよくわからん😂



私は耐震・遮熱>金額>>>デザインなので、色んなとこのカタログ集めましたが、どこも金額載ってない😂

デザインを見るためのカタログだった……これじゃどこのメーカーに相談するか決められん……




カタログ送って頂いた某メーカーさんからは早速営業電話があり「◯◯区(安め地域)でも土地込み9000万です。」という、多分、門前払い食らいました。



んなわけねーだろ!

…え、ほんと?


うちも上記とは別の安め地域住みですが、土地検索してもそこまで高額じゃなかったけど……

大手だから高いのかな?まぁいいわ…




住宅展示場も、だって展示してる家って豪邸じゃん。。

庶民で手が届くのないから見てもなんとも思わないし…カタログも豪邸だからなんとも思わない……。


セキスイハイムは狭い土地専用の住宅カタログあって良かったです。実際住んでる方の家で面白い記事だった。




某ローコストメーカーが第一希望でしたが、希望地域に土地持ってないってメールきた😂



なので地元工務店かな〜金額次第…

いや一番の最有力候補は中古マンションです。



憧れは注文住宅だな😂

まあ…憧れ…

将来売れやすいのはマンションなんですかね🤔





と、色々ずっと考えてます。

SUUMO検索とかもよくしてる(笑)


まぁ今年の引っ越しはないかな

後厄だし、おみくじで凶引いて全てダメだったので気にしてます😂(笑)もちろん転居もするなって感じでした。

でも結んできたから神様がなんとかしてくれるはず…




みんな家ってどんな感じでどう決めてるの?🤔

よく分かんない😂

とりあえず内覧会見るのは楽しい😊(笑)



   

お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!